【4月】ブログ運営報告

今回から毎月、ブログ運営報告をしていこうと思います。

ブログを始めて2年経ちますがその収益はいくらか!?

ちなみに、このブログは2月から始めています。

目次

運営報告

記事数:8記事

PV数:32,338

Googleアドセンス:2,550円

Amazonアソシエイト:5,861円

もしもアフィリエイト:2,625円

A8:400円

合計11,436円

3月はアドセンスで1万円越えをしたのに4月は一気に下がりました。

おそらく、上位表示から少し外れてしまったのが原因ですね。

3月は2位のページが5位になっていました。

スマホの画面で広告が追尾表示される(おそらくバグ)を修正した

っていうのも原因ぽいですね。

Amazonアソシエイトは順調に伸びていっていますね。

記事を増やせば増やすだけ、収益が伸びていっていますね。

もしもアフィリエイトは先月から3月から初めて、Amazon以外にも

楽天やヤフーから買う人がいるため、収益につながっています。

そして、PV数がなんと3万越えをしているのに驚きですね。

3月に記事にしたあつまれどうぶつの森のマイデザインの記事がものすごく伸びている

おかげですね。

流行に乗っかるとPV数稼げますね。

しかし、そこから収益にあんまり結びついていないのがもったいない。

5月の目標

・15記事書く

・模倣したサイトを作る

・切り絵を10作品創る

・収益1万5千円

を5月の目標とします

というわけで

それではっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次