【挑戦】マナブの宿題 で読書を習慣に

最近見たマナブさんの動画で新企画があったので挑戦してみます!

7月20日にアップロードされた【発表】仕事を辞めても、人生は詰みません【新企画のお知らせ】にて一緒に、読書習慣を作りませんかキャンペーンがあったため挑戦しようと思いました。動画はこちら

7つの習慣
諦める力
自分を愛する力
渋谷ではたらく社長の告白
こんな僕でも社長になれた

の5つのどれかから感想文を書く。

どの本を読めばいいかわからなかったので決まっているのは
ありがたいですね。
学生以来の読書感想文の課題ですね。
読書感想文は嫌いだったので、いつも感想文の文集から
パクっていました笑

目次

なぜ挑戦しようと思ったか

挑戦しようと思った理由は2点!

①読書を習慣にするため

本を買ってもその日に2時間ぐらい読んでそれ以降
気が向いたときにしか本を読んでいなかったためこの機会に
読書を習慣にしたい。

自分で稼いでいる人は読書を習慣にしている人が非常に多く
そのクラスになるためには、真似できることから真似をするしかないと
思ったため、まずは読書を習慣にすることから真似ていきたい。

②文を考える力を鍛えるため

ブログを書き始めたのも文を考える力を身に着けるために始めたが
言葉を知る、文を知るには読書しかないと思ったから。

どの言い回しを使うか、どの言葉が適切かを考えたときに
やはり、知識が必要となるので本を読むことは大切である。

どの本で挑戦するか

7つの習慣
諦める力
自分を愛する力
渋谷ではたらく社長の告白
こんな僕でも社長になれた

と5つの課題がありますが
この中ですでに買って読んでいるのが7つの習慣
しかし、途中までしか読んでおらず内容もほぼ覚えてない。
期限もあると考えると正直難しいため、それ以外の本に挑戦します。

陸上選手の為末大さんの諦める力が気になったため
諦める力で挑戦します。というかAmazonでポチリました笑

今日から読み始めるので実質13日ですね

読み切れるか心配ですが挑戦していこうと思います!

というわけで

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次