【便利】ラズパイがパソコンの代わりになる

 【便利】ラズパイがパソコンの代わりになる

1週間ほど用事があり自宅から離れてホテル生活
そこで悲劇が起きました。

ま、まさかのパソコンの充電器を自宅に忘れた…

あぁ\(^o^)/オワタ

自宅出る前に忘れ物チェックをしたのに

仕方がない買いに行こう
と思い家電量販店に急いで行ってきましたがあんの上、売ってなかったよ

取り寄せならできると言われたけど1週間ほどかかるって
いやいや遅いよ。1週間待ったら自宅帰ってるよ。
だったらジャンクショップに行くまでもないと思ったが周りにないんですけど

あぁ積んだ

どうにか充電方法がないか模索をしたがスマホ用のだと5ボルトしかでないしなんと行ってもアンペアが足らん。てか、やろうとしても充電できないか壊れるのが落ち。
さて、諦めるかと思ったとき、僕はラズパイの存在を思い出した。

先月に買ったばかりのラズパイ4ならネットサーフィン問題なくできんじゃねと思って早速つなげたら…

うぉぉおぉおおぉぉぉぉできたキタコレ

今この記事もラズパイから書いてます。

ちなみにラズパイでできること

・プログラミング
・電子工作
・サーバー
・監視カメラ
・自動水やりき
・ネット

実際できることは無限大にあるラズパイです。
もし興味がある方は

ラズパイ4
[amazonjs asin=”B07TC2BK1X” locale=”JP” title=”【国内正規代理店版】Raspberry Pi 4 Model B/4GB OKdo版【技適マーク付】”]

 

電源、ケース、冷却ファン、ヒートシンク
[amazonjs asin=”B07VC3RWYZ” locale=”JP” title=”Miuzei 最新Raspberry Pi 4 ケース ラスベリー パイ 4 ケース+ 冷却ファン+ヒートシンク Raspberry Pi 4 Model B対応(Raspberry Pi 4 Model B 本体含まりません) (電源付き)”]

マイクロHDMIケーブル
[amazonjs asin=”B014I8U33I” locale=”JP” title=”Amazonベーシック HDMIケーブル 1.8m (タイプAオス – マイクロタイプDオス) ハイスピード”]

マイクロSDカード
[amazonjs asin=”B07YLT3ML9″ locale=”JP” title=”サンディスク microSD 64GB UHS-I Class10 読取り最大100MB/s 【Nintendo Switch メーカー動作確認済み】 SanDisk Ultra SDSQUAR-064G-EPK エコパッケージ”]

キーボード
[amazonjs asin=”B005LL9J9G” locale=”JP” title=”サンワサプライ 有線USBキーボード 標準日本語配列 メンブレン ブラック SKB-L1UBK”]

マウス
[amazonjs asin=”B005EJH6RW” locale=”JP” title=”Amazonベーシック マウス USB有線 ブラック”]

モニタ
[amazonjs asin=”B07ZNKDZ4N” locale=”JP” title=”ROADOM 7インチ Raspberry Pi用タッチモニター,IPS高解像度1024X600,スピーカー内蔵,Rspberry Pi 4/3/2/1,Xbox/PS4,Ubuntu,Windows 7/8/10に適用される”]

モニタはなくてもテレビで代用できます。

使い方は調べれば出てくると思うので今回は省略。

てか、なんでラズパイを動かせる状態なのにパソコンの充電器忘れるんだよって話。
あと、ニンテンドースイッチも持ってきてあります。
youtube再生用に
まぁパソコンがあれば不要なのだが…

1万円でネットサーフィンができて消費電力が少ないパソコンがほしいという方がいたら
ラズパイはおすすめ
プログラミングとかもできるし。

とういことで今日は雑記みたいとなりましたが
それではっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次