ゲーム

【パルテナの鏡】超簡単にできるEX神器の作り方

【パルテナの鏡】超簡単にEX神器の作り方

皆様は新光神話パルテナの鏡を遊んでらっしゃるでしょうか。

遊んでいるっていう人はほとんどいないと思います。

なんせ、8年まえのゲームですから。

昔、遊んでたけど売ってしまったというかたは

通販でポチって見てください

3dsを二台使って種を増やしたり、融合解を探していくような作業は一切ありません!!
今回紹介する超簡単にEX神器を作る方法なのですが、
セーブデータを改竄するため、嫌な方はブラウザバックしてください。

準備

準備するものは

・パソコン
・CFW導入済みの3ds
・パルテナの鏡
・Checkpoint
・バイナリエディタ(HxD)

3dsにCFWを導入する方法は各自調べてください。

今回は完全に最初からのデータを使っていきます。

この最初の撃剣を

この構成のヘビーガンにしていこうと思います。

完全に稼ぎよう神器です。

手順①

Checkpointでパルテナの鏡のデータを吸い出してください。

Checkpointの使い方は各自調べてください。

手順②

吸い出したデータをパソコンをパソコンにコピーします。

このフォルダーがパルテナの鏡のデータが入っています。

フォルダーを開くとこんな感じですが、

セーブデータ1は01.savです。

手順③

バイナリエディタでセーブデータを開く

開くとこんな感じです。

何も知らない人からするとちんぷんかんぷんかもしれませんが

何も気にせずに670行目に行きます。

(670行目からしばらくは神器データです)

これが最初の撃剣のデータです。

手順④

コードを書き換えました。

神器IDは6行目、7行目

射撃星は9行目

打撃星は11行目

スキルコードは5行目、7行目、9行目、11行目、13行目、15行目

神器IDやスキルIDは各自調べてください

手順⑤

書き換えが終わったデータを3dsに戻します

手順⑥

無事に最初の撃剣がヘビーガンに変わりましたね。

おまけ

神器の価値の計算はこちらのパルテナ 神器価値計算機を利用してください。

スキルの順番がぐちゃぐちゃだと改造って一発でわかりますので

順番を整えることをオススメします。

打撃星を入れて神器を作ろうとすると無星になるので

神器を融合して作ってください。

神器の融合解を知りたい場合はディントスアイを利用してください。

基本的に融合グループ5で作れるはずです。

まれに作れないものがあったり…

バイナリエディタ上で、宝物庫を全開やハートMAXにすることも可能です

恐らく、奇跡などもカスタマイズできると思います。

まとめ

CFW導入済みの3dsがあれば簡単にEX神器を量産することができます。

ただし、正規じゃありえない神器をオンラインなどで使用しないでください。

昔オンラインでいた、-148のオレパンやコンボ+4をたくさん入れたタウラス

回避+4をたくさん入れたラム衛星など

要するに改造神器を作らないでください。

とはいえEX神器を作ってオンラインに勝てると言ったらプレイヤースキル次第のため

勝てるかわかりません。

あくまで、簡単にEX神器を作る方法でした。

というわけで

それではっ