カード

【ヤバい】cloveのオンラインオリパを引いてみた

こんにちは!
今回は、最近話題沸騰中のcloveオンラインオリパを引いてみました!!
めちゃくちゃヤバいと感じたので記事にしてみます。

スクショをしていなかったので色々と不備があります。

ちなみにサイトはこちら

youtuberのとりっぴぃが動画(案件)を載せてたのでそれで知りました。

アセロラが出るオリパ

オリパ一覧から消えてました。
多分全50000口
1等賞に新たなる試練の向このアセロラとエクストラバトルの日のアセロラがありました。
PAS鑑定済みでしたが、いくつかは不明。

2等に5万〜15万程度のカード
PAS鑑定済みでしたが、いくつかは不明。
具体的なカードは何があったか忘れました。
多分他のオリパの2等賞と同等のものだと思う。

3等1万〜5万程度のカード
マリィとかセレナとかカイとかのカードがあったと思う。
一般的なオリパの大当たり枠。

4等以下はSR〜RRまでのカード
ほんと色々。

買った結果

5500円分買っています。
どんなものが出たのか画像がないと、わかりずらいですが、ヤバいです。

1回目(500円)
なんかのRR
もちろんポイントに変えました。80pt

10連(5000円)
SR2枚とRR、RRRなど
1600ポイントぐらいになりました。

12回目
なんかのRR

13回目
なんかのSRで680pt

14回目
ヤミラミVで380pt

15回目
なんかのSR、多分ガブリアスの通常SRで680pt

16回目
なんかのRR

17回目
メルメタルGXのHRで680pt

18回目
なんかのRR

なんか若干ポイントに誤差がありますが、
結果的に

420ptになりました。
9割弱失いましたw

正直、オリパという名のギャンブルでした。

ヤバいところ

このオンラインオリパのヤバいところをまとめていきます。

①ポイントなので、買う実感がない
ソシャゲのガチャと感覚がいっしょ。

②その場でポイントに変換システム
いらないカードをポイントに変換できる機能
変換したポイントでまたオリパ購入ができてしまう。

③1等賞がなくなっても、0になるまで販売される
2等、3等があるので当たり前かもしれませんが…

④オリパの購入履歴が残らない(そもそもない)
記事を書くのにオリパの購入履歴を探していたのですが、ありませんでした。
メールにも残っていません。

ここらへんのかなと思ったが違うっぽい。

⑤売り切れたらオリパの項目が消える
なんか、残っているものもあるのですが、アセロラのオリパは消えていました。
スクショを取っといて無いので証拠がないのが残念。

⑥あたりの大当たり確率が低すぎる
今回買ったアセロラのオリパは50000口の3等以上が100もなかった気がする
つまり、0.2%の確率で3等以上が当たる計算。
FG○のガチャよりも低い計算である。
さらに、1点狙いの確率は0.002%なので当たらない。

上に載せたものがヤバいと思ったところですかね。

今後

今後、このパターンのオンラインオリパが主流になるような気がします。
その場でポイントに変えられるのはめっちゃ良いシステムだと思いますね。

なんなら、カードに限らず何でもできるような気がしますし。
ただ、あたりが無い詐欺も出てくるはずなので、そこらへんも注意しましょう。

感想

ぶっちゃけ、お金は一瞬で溶けますが、引いててめっちゃ楽しいです。
外れても、ポイントにして、何度かオリパの購入ができますし。

というか、10連分で終わっていますが、追加でもっと突っ込もうとしましたが
なんか、クレカが拒否されたので終了。
拒否されなかったら更に買ってたと思う。

まぁ、オリパを買うという感覚よりも、ギャンブルをしてる感じですね。

わざわざカードショップに行ってオリパを買わなくても手軽に買えるのは非常にいい。
なんなら、友達同士で10連回して楽しむのもよい。

まとめ

cloveのオンラインオリパを引いてみた記事でした。

ヤバいポイント
①ポイントなので、買う実感がない
②その場でポイントに変換システム
③1等賞がなくなっても、0になるまで販売される
④オリパの購入履歴が残らない(そもそもない)
⑤売り切れたらオリパの項目が消える
⑥大当たり確率が低すぎる

ついつい買い過ぎで爆死しないように注意です。
くれぐれも破滅しないように気をつけましょう。

created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥9,800 (2022/12/01 22:47:19時点 Amazon調べ-詳細)