まとめ

【15選】給付金10万円ので色々買おう!10万円の様々な使い道

10万円が給付されることが決まりましたね。

さて、その10万円というお金をどう使えばいいのか悩みますよね。

貯金もいいですが、買い物もしたいという方に買った方がいいものや趣味に思いっきり使いたい人におすすめを15選で紹介します。

①パソコン

10万円

今使っているパソコンが遅いなと思ったり、もっとサクサク動くパソコンが欲しいなと思ったら、この機会に買い替えましょう。

値段はピンからキリまでありますが、10万もあればそれなりのパソコンが買えます。

また、自作するのもいいですね。

 

②Kindle Paperwhite

1万5千円

ほしい本を買いに行ったのに売っていなかったということや

最新刊が今すぐほしいかったり、家の中が本や漫画だらけで置き場がないなんてことありませんか?

Kindle Paperwhiteがあれば、ポチるだけで本や漫画が買えたり、1つの端末で本や漫画を管理することができます。

【まだ使ってないの?】Kindle Paperwhiteのメリット・デメリットKindle Paperwhiteをまだ使ってないの?Kindle Paperwhiteの購入を考えている方に、メリット・デメリットの紹介です。正直言って、使っていない方は人生を損しています。それぐらいKindle Paperwhiteは優秀な端末です。...

 

③スマートリモコン

5千~1万円

冬の寒い時期こたつからリモコンまで遠くてテレビを変えたくても寒いからいいや

だったり、エアコン切ったっけ?逆にペットを飼っていて夏場に、タイマー入れたっけ

っていう体験ありますよね。

スマートリモコンがあれば、設置してスマホでリモコンの操作ができるので

リモコンを取りにいかなくても、エアコン切ったかの心配もなくなります。

 

④スマートロック

1万~2万円

あれ、家の鍵閉めたっけ?という心配することが一切なくなります。

手がふさがっていて、いちいち鍵を開けるために荷物を床に置いて

鍵を開ける手間もなくなります。

スマホでワンタッチで開け閉め可能で、アプリと連動させれば

近づいたら自動で開けてくれる機能もあります。

 

⑤掃除ロボット

2万~3万円

毎回毎回、掃除するのって面倒ですよね。

放置しとけば、後は勝手にやってくれる掃除ロボットを使ってみてください。

自分で綺麗にして、自分で充電のところに戻っていくので

溜まったごみをゴミ箱に入れるだけになります。

 

⑥食器洗い乾燥機

3万~5万円

毎回毎回、食器洗うのって面倒うですよね。

多ければ一回で30分かかってしまったり時間もかかりますよね。

しかし、食器洗い乾燥機があれば10分で済むし、食器を洗う手間が省けます。

 

⑦ゲーミングチェア

1万~2万円

椅子なんて座れればなんだっていいと思っていませんか?

そう思う人は1度ゲーミングチェアを買ってみてください。

長時間座っていても、疲れないし、肩が凝ったりすることもありません。

パソコンの作業もめちゃくちゃ集中できるので作業効率も上げることができます。

 

⑧ドラム式洗濯乾燥機

15万~20万円

人生に革命が起こせるほどおすすめです。

10万円以上してしまうので少し出費をしないといけませんが、

洗濯がめちゃくちゃ楽になります。

乾燥機能があるから洗濯物干し作業から開放され、干す手間がすべてなくなります。

時間にして洗濯1回あたり、15分ほど時短ができるし、雨でも関係なく洗濯ができます。

 

⑨本

1000円~

お金の勉強、プログラミングの勉強、小説、自己啓発など

さまざまな本を一気に買ってしまいましょう!

とくに自己啓発本は悩みを解消できたり、考え方を習得することができます。

⑩漫画

400円~

子供のころは1度でも夢に思ったことがあると思いますが

漫画を大人買いしましょ。

気になっていたあの漫画や大人気の漫画など片っ端から買ってみてはどうでしょうか?

 

⑪カメラ

5万円~

スマホのカメラで写真を撮るのもいいのですが、

いいカメラで素敵な風景を撮ったり、動物や植物の撮ってみてはどうでしょうか?

チェキを使って昔懐かしい写真を撮るという楽しみ方もあります!

 

⑫ドローン

2万円~5万円

飛ばすところは限られてしまいますが、空撮が手軽に楽しむことができます。

 

⑬電子工作キット

1万円

ラズベリーパイやArduinoといった電子工作やプログラミングできる

ものを買いましょう。ハマる人にはものすごくハマり、やろうとすればなんでもできます。

スマートホームを作ることもできたり、サーバーを作ったりすることもできます。

 

 

⑭任天堂switch

4万円

ゲームでひたすら遊んでみましょう。

ゲーム機を買ってしまえばあとはソフトを買うだけです。

こどものころ夢だったソフトの大人買い!

10万円すべてゲームに使ってみてはどうでしょうか?

 

⑮PS4

3万5千円

ゲームでひたすら遊んでみましょう。

ゲーム機を買ってしまえばあとはソフトを買うだけです。

こどものころ夢だったソフトの大人買い!

10万円すべてゲームに使ってみてはどうでしょうか?

まとめ

給付された10万円を家電を買い替えたり、趣味に使ってみてはどうでしょうか?

いろんなものを買って経済財を循環させましょう!

というわけで、それではっ