【レビュー】ゲーミングチェアを使用した感想

【レビュー】ゲーミングチェアを使用した感想

9月にタンスのゲンというメーカーのゲーミングチェアを買いました。
写真と同じブルーを購入。
このゲーミングチェアについてレビューをしていきます!

何か新しいチェアを買いたいなと思っている方やどれにするか迷っている方は
ぜひ参考にしてください。

目次

購入した理由

ゲーミングチェアを購入した理由です。

前に使っていたチェアが勉強用の椅子であり
長時間座っていると腰とお尻が痛くなってしまいました。

しかも10年以上使っているため非常にボロボロでさすがに変えないと
まずいなと思ったので購入。

購入して正解だと思う。(今のところ)

組み立て

組み立て方式のため商品はとてもでかいダンボールに梱包されて送られてきました。

各部品と組み立て方法の説明書があり、説明書を見ながら簡単に組み立てることができます。
ゲーミングチェアのレビューに部品が足りいっていうのをよく見かけたので
不安でしたが、部品はしっかりと全部ありました。

組み立てる前に確認することは大切ですね。

組み立ては20分ぐらいで終わりました。
遅い人でも1時間もかからないと思います。

使ってみて

使ってみて一番すごいと思ったのが、長時間(6時間~7時間)座っていても全く
疲れない(腰やお尻)が痛くならないことです。

今まで使っていた勉強用のチェアは2時間~3時間でお尻が痛くなっていました。

リクライミングで様々なモードにチェンジができる。
基本的に寄りかかって作業はしないのですが、130°ぐらいの
読書モードが最高です。
人作業終えた後寄りかかって休憩がとにかく気持ちいい。

170°ぐらいの休憩モードも仮眠をとるのに最適だと思います。
足元にフットレスがあるため足を延ばした状態で休憩ができます。

ただ、リクライミングを操作するのにちょっと固いのでちょっと不安なところがありますね。

でも、間違いなく買ってよかったですね。

まとめ

お尻が痛くなる、腰が痛くなる方は今すぐとはいいませんが、ゲーミングチェアやちょっといいチェアを買うことをオススメします。

作業にも今まで以上に集中できるので、値段はちょっとしますが買っても後悔はしないとおもいます。

むしろ、なぜ今まで使いずらいチェアを使い続けていたじゃが謎ですね笑。
とっとと買い替えるべきでした。

値段がもっと高いゲーミングチェアはもっと座り心地がいいのかな
何て思っていますが、今回買ったゲーミングチェアも十分でした。

ゲーミングチェアを買うか買わないかで迷っている方や、これから買おうと思っている方は
ぜひ、参考にしてみてください。

というわけで
ゲーミングチェアのレビューでした
それではっ!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次