【検証】時間を手に入れると生活はどう変わるか

【検証】時間を手に入れると生活はどう変わるか

こんにちは!

やりたいことがあり、9月は膨大な時間を手に入れました!

今回は時間を手に入れると生活はどう変わるか(どう変わったか)について
っ書いていこうと思います。

結論から言いますと
習慣になっていなければ時間が増えてもなにも変わらないです。

いきなり変わらないといっても訳が分からないと思うので
順番を追って解説していきます。

目次

9月にやったこと

9月中は有給消化のためすべて仕事を休みました。

9月は30日までなので720時間、削れない時間(睡眠、食事、風呂)を8時間と考えて
480時間が自由に使える時間です。

ざっくりと9月にやったことをまとめます

動画 100時間
交際 100時間
ゲーム(アプリを含む) 50時間
浪費(SNSなど)30時間
漫画 30時間
切り絵 30時間
ブログ 20時間
ネットサーフィン 20時間
レーザーカッター 15時間
プログラミング勉強 15時間
読書 10時間
その他 60時間

凄くざっくりなのですが時間配分はこのようになっていたかと思います。
次に仕事をやっていて休みの日に何をやっていたか見てみます。

休日にやっていたこと

こちらも同じく削れない時間8時間を差し引いて16時間が自由に使える時間です。
有給消化を取る前の休日の時間配分です。

交際(8時間)
動画 3時間
浪費 3時間
ゲーム 2時間
ネットサーフィン 2時間
切り絵 1時間
ブログ 1時間
その他 4時間

ほとんど9月の過ごし方と変わっていません。

結果

時間が増えても休日に過ごしている時と同じように過ごすということです。

結論でも言った通り
習慣になっていなければ時間が増えてもなにも変わらないです。

明日やろうとか、また今度やろうとかは捨てて今すぐ行動して習慣化させてください。

時間がなくて行動できないといっている方には厳しいかもしれませんが
時間がないは言い訳になりません。浪費している時間を行動する時間にあててください。

時間を手に入れようと思っている方へ

まずは、休みの日の過ごし方を紙でもいいので
書き上げてみてください。

自分が変わるために必要なことができているかチェックしてみてください。

僕の場合、プログラマーか起業を目指しているため
書き上げた項目にプログラミングの勉強が入って入ればOKとなります。

もし、項目に目指すものがなければ今すぐにでも行動してください。
膨大な時間を手に入れても無駄に浪費してしまうだけです。

せめて、何か一つ習慣化させてから仕事を辞めたり膨大な時間を手に入れてみてください。

僕みたいに無駄に浪費をしないでほしいです。

まとめ

僕が言っても説得力が全くないかもしれませんが
習慣になっていなければ時間が増えてもなにも変わりません。

目指すものがあれば、それに必要なことを習慣化させてから時間を手に入れてください。

まずは、休日の時間配分を見直し習慣になっていなければ
習慣になるようにしましょう。

習慣化させるにはどうすればいいのかは
次回書いていこうと思います。

というわけで、時間を手にいれたらどう変わるかでした。
それでは

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次