【楽天】Amazonから楽天に移行してポイントをどのくらい稼いだか?

【楽天】Amazonから楽天に移行してポイントをどのくらい稼いだか?

こんにちは

通販を利用している方多いと思います。
むしろ、今どきは使っていない方が少数派ですね。

Amazonと楽天を使っていましたが、とある動画を見てから
昨年の9月あたりにAmazonで購入するものをすべて
楽天に変えました。

楽天に変えた理由が、ポイントがめちゃくちゃ貯まるという理由で
利用しています。

ほんとに貯まるの?
送料かかるじゃん
Amazonの方がいい

なんて意見があると思いますが、
実際に12月に買ったものを見てどのくらいポイントが貯まったか見ていきましょう。

目次

ポイント倍率

楽天を利用するうえで超重要なポイント倍率。

私の場合常に6.5倍になっています。
楽天会員+1倍
楽天モバイル+1倍
楽天カード+2倍
楽天銀行+楽天カード+1倍
楽天証券+1倍
楽天市場+0.5倍

で6.5倍です。

10倍ぐらいまでであれば
意外と簡単にできます。

ちなみに、楽天モバイルは今なら1年間料金が無料です。
去年の11月に解約して楽天モバイルに切り替えています。
場所によっては楽天回線が使えて使い放題なので、まじでお得。
まだ、楽天モバイルを使ってない人は使ってみてね。

ぶっちゃけ、1年経ってもポイント払いで実質無料になりますね。

累計ポイント

9月から12月までで、いくらポイントが貯まったか
結果から発表しちゃいます。

13,179ポイントも貯めちゃいました!!!

わずか4カ月でこんなにもたくさんのポイントがためられてしまいます。

中には、登録だったり得点で付いたポイントもありますので差し引て
購入分だけで換算すると、7,679ポイント
でした。

12月分のポイントがまだついていないっぽいので

これを足すと…購入分はなんと

12,604ポイント!!

 

Amazonだとせいぜい1000ポイントぐらいまでしかたまらないと思いますが
楽天では12倍のポイントが貯まってます!!

どうせめちゃくちゃ、買って貯めたんだろ
とか思われそうなので、12月に購入したものまとめて
見ます。

12月に購入したもの

充電器がダメになったので購入
898円

Zoomを使う機会が増えたので購入
2,580円

ふるさと納税
みかん 5,000円
かつお 10,000円

雑誌,参考書 2,090円

漫画のまとめ買いこのほかにも数冊あります。
CITYは面白いので読んでみて!
合計6,655円

6,000円分って相当だなと突っ込みを入れたくなる。

趣味でやっている、切り絵のデザインナイフの替え刃がなくなってきたのでまとめ買い
2,200円

今使っている純正のコントローラーのPSボタンが効かなくなり
買いましたが、購入している間分解したら原因が分かったため、無駄になってしまったコントローラー。
3,980円

見ていたらおなかがすいてしまいポチってしまったもの①
1,000円

見ていたらおなかがすいてしまいポチってしまったもの②
1,404円

12月購入分の合計金額
35,152円!

ポイントが4926ポイントなので

還元率14%

さらにふるさと納税15,000円分から2,000円差し引いて
13,000円分の納税とかなりお得。

これだけ買って1割以上お金がポイントとして帰ってくるので
楽天めちゃくちゃお得です。
ついでにすべて送料無料です。

ただし、ここまでお得にするにもやり方があります。

スーパーセールの買い回りキャンペーンを利用して買う
5の日に買う

たったこれだけで、1割以上の還元を狙えてしまいます。
もっと買い物上手な人がやれば2割を狙えるのではないでしょうか?

まとめ

Amazonから楽天に移行してめちゃくちゃお得になりました!
中には、Amazonしか売っていなかったり、Amazonの方が安いものがあったりしますが
買い方次第で、Amazonよりも安く買うことができます。

といっても、倍率が高くないときに購入してしまうと
逆に高い買い物になったり、ポイントが付くからといって無駄な買い物をしてしまう
可能性があるので、利用はほどほどにしましょう。

というわけで
楽天に移行してポイントがどのくらい貯まったのかの記事でした!

それではっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次