【4月】ブログ運営報告

【4月】ブログ運営報告

こんにちは!

4月も気がついたら終わりですね。
2021年も3分の1が終わってしまいましたね。

というわけで、
毎月恒例のブログ運営報告です。

去年の運営報告です。

あわせて読みたい
【4月】ブログ運営報告 今回から毎月、ブログ運営報告をしていこうと思います。 ブログを始めて2年経ちますがその収益はいくらか!? ちなみに、このブログは2月から始めています。 【運営報告...
目次

ブログの解析

ブログは3つほど持っているため1つずつまとめていきます。
1つは別の方に記事の更新を任せています。

今月から新規サイトを立ち上げたので
そちらのサイトの解析をと思いましたが、作ったばかりなのでほとんどアクセスがありません。一応解析はします。

みんなの切り絵展

新規記事 11記事

アクセス数 6095
先月 7475人

趣味は人生

新規記事 5記事(運営報告は抜いてます)

あわせて読みたい
【備忘録】WordPressのテーマ「JIN」のブログカードカスタマイズ-外部リンク- 【備忘録】WordPressのテーマ「JIN」のブログカードカスタマイズ-外部リンク-   こんにちは! 今回はWordPressのテーマ「JIN」のブログカードのカスタマイズについ...
あわせて読みたい
【備忘録】swiperのページネーションを文字にカスタマイズする方法 【備忘録】swiperのページネーションを文字にカスタマイズする方法 こんにちは! 今回はカルーセルスライダーが簡単に作れるJavaScriptライブラリの Swiperのページネー...
あわせて読みたい
【備忘録】Swiperでスライドがx番目の時に処理をさせる方法 【備忘録】Swiperでスライドがx番目の時に処理をさせる方法 こんにちは! 今回は前回に続き、カルーセルスライダーが簡単に作れるJavaScriptライブラリの Swiperのスラ...
あわせて読みたい
【備忘録】SASS(SCSS)の使い方 【備忘録】SASS(SCSS)の使い方 こんにちは! 久しぶりのブログ投稿となります。 今回はSCSSの書き方についての備忘録です。 多分、書き慣れてしまえば備忘録で見返す...
あわせて読みたい
【備忘録】3dアニメーションボタン 【備忘録】3dアニメーションボタン こんにちは! 今回はホバーすると90度回転をするボタンについてのです。 内容はUdemyの【JavaScript&CSS】ガチで学びたい人のための...

アクセス数 1043人
先月 1586人

あれこれtube

新規サイトです。
Youtubeの動画まとめサイトです。
3ヶ月間はほぼアクセスがないと思っています。

あれこれtubeYoutubeの動画をジャンル別でまとめるブログです。過去の懐かしい動画から最新の話題の動画を紹介します。

リンク

収益

収益の報告です。

Googleアドセンスの収益は今まで推定額を載せており
規約違反だったため、今回から濁した表現に変更しました。
(支払いが確定すれば金額に置き換えます)

Googleアドセンス 2468円

Amazonアソシエイト 5237円

A8 400円

もしも 1127円

合計 6764円+缶コーヒー20個分
先月 11045円

まとめ

先月に続き今月もアクセスが下がっているので辛いですね。

ページの表示速度を上がるように簡単なSEO対策をしたのですが
効果があるかわかりませんね。

先月と比べるとアクセス数は増えているのですが
なんというか、効果が実感できません。
(先月は過去7日間を見たとき平均掲載順位7.2位)
短いスパンでしか見てないのでなんとも言えません。

アクセス数が下がって収益が下がるとかなりメンタルに来ますね。
毎日アドセンスの収益を見る癖(無駄な癖)で見ているのですが、
収益1桁代を見るとほんとに沈みますね。

物販関係が頑張ってくれているのですが、そちらの収益がなくなったら完全におしまいですね笑。

といっても、本気でアフィリエイトをやっている方と比べ得たら
かなりちっぽけなものなので切り替えて行きます。

5月はもっとキーワードを狙ってユーザーを獲得できるような記事を書いて行きたいですね。

というわけで
4月の収益報告でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次