1分で作れる!?タオル加湿器の作り方

こんにちは!

冬本番で乾燥する季節となりました。

乾燥対策として加湿器を使うために新しく買ったり、
去年使っていた加湿器を出したりしますよね。

しかし、去年使っていた加湿器を使うのに、いちいち掃除をしたり
メンテナンスをするのが面倒ですよね。

今回は100均で揃いたったの1分で作れてしまう
タオル加湿器の作り方を解説していきます!

目次

必要なもの

・ワイヤーネット×2
・結束バンド
・ひも

すべて100均で揃います。

作り方

①2枚のワイヤーネット合わせて結束バンドでとめる。

②立たせたときに自立するようにひもをつける

③濡れたタオルを被せれば完成

乾くたび濡らすのが面倒であれば、ワイヤーネットが入るような(30cm~40cm)ぐらいのトレーに水を浸しておけば、ずっと加湿することができます。

雑菌対策としてハッカ油を数滴入れるのもおすすめです。

created by Rinker
健栄製薬
¥627 (2024/04/26 21:07:18時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

たった3手順で1分で作れるタオル加湿器の作り方でした。

超カンタンですぐ作れるので試してみてください!

というわけで
それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次