【レビュー】アマゾンの激安ビビィサックもどきのテントを使ってみた

こんにちは!
キャンプ初心者です。

めちゃくちゃ久しぶりに記事を書きます。
今回はアマゾンで買ったビビィサックもどきの『屋外のキャンプテント、バックパッキングテント屋外キャンプ寝袋テント軽量シングルテント』商品名長いよ。
このテントについて実際にキャンプで使ったのでレビューをしていきます。

まず結論から
いい点
コンパクトで軽くて、設営が楽

悪い点
結露がひどいく狭い。

ぶっちゃけ、安い普通のテントでいいと思う。
アマゾンの1月にかかれているレビューはかなり信頼できる。

目次

テント

商品自体はめちゃくちゃコンパクトでした。(写真撮ってない)

設営

設営は10分もかからずにできました。
ただ、ポールがめちゃくちゃ輪に通しづらかった。
大きさあってるのかと疑うほどに。
まぁ、設営なれしていないだけでした。

実際に設営するとこんな感じ

場所は2m×2mぐらいの場所があれば十分なのでめっちゃコンパクト。
中の写真も撮っていないのですが、同じくアマゾンで買った『Pro Joyful エアーマット キャンプ 車中泊 マット テントマット エアマット 極厚10cm 準備25秒 幅広 アウトドアマット キャンプマット 非常用 災害 キャンピングマット』これも長い。

200×89なので、問題なく入りましたが寝袋がかなりきつくなってしまい入れていません。
(寝袋を入れていないせいで悲劇が…)

実際に夜寝てみて

5月28日にキャンプ場に行って夜を明かしました。
天気は良好。

多分、夜の気温が10度ぐらいブランケットのみだったからめっちゃさむかった。
寒さの原因はテント内の結露。

ブランケットはびしょびしょになるし、寝返りを打てば顔面に水滴が。
寒くて寒くて仕方がなかったけど、寝袋をおいてきてしまっているので必死にたえました笑。

ちなみに、テント入り口はメッシュ部分とテント全体の部分があり、メッシュ部分しか締めていないのも寒さの原因。

良い点

・コンパクトで軽い
・設営が楽
・場所を取らない
・安い

悪い点

・結露がひどい
・窮屈
・入りづらい
・入り口のストッパーとテントが噛みやすい
・ポールに柔軟性がない

総評

いろんなテントを試しているわけではないので絶対的なことはいえませんが、
お試しとして使うのは全然ありだと思います。
メーカーもののビビィサックはいい値段するのもあるので。

持ち運びと設営が楽なので、キャンプ以外に登山にも使えるので
そこら辺は良い。

ただ、結露がひどいのと狭いのでそれが嫌なのであれば
普通のテントを買うのがいいかと。

まとめ

アマゾンで売っているビビィサックもどきのテントのレビューでした。
正直な話、狭くて結露も対して気にしなければ、買うのはあり。
普通のテントの設営が億劫でなければ、普通のテントを買ったほうがいい。

メーカーモノのビィビィサックの購入を検討していたら、
1度今回紹介したテントを買って、試すのはあり。

というわけで、
テントのレビューでした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次