【東方】大・東方project展2023に行ってみた

9月に大東方project展2023に行ってきました。
18日に終わったため、行った記録を書いていこうと思います。

ちなみに、大・東方project展2022には行っていませんでした。
コロナが微妙に流行っていたこともあり…
行けばよかったなぁ。

目次

展示

入り口の付近には妖々夢の設定資料や原作書籍の貴重な設定資料、そしてzunさんの原画がありました!!
撮影禁止のため写真はありません。

資料などの後は、ポージングを撮影してくれるところがありましたが、一人で来ており流石に恥ずかしかったのでスルーしました。

その後からはイラストや年表、映像などなど。

博麗霊夢

右の方にも霊夢のイラストが合ったのですが、撮れていませんでした。

霧雨魔理沙

十六夜咲夜

レティ・ホワイトロックとチルノ

プリズムリバー三姉妹、リリーホワイト

アリスマーガトロイド

魂魄妖夢

西行寺幽々子

八雲一家

白玉楼

撮影が失敗してて、桜がほぼ消えかけていました笑

幽々子か妖夢がいました。
どっちだろ。

二次創作

同人誌の表紙。
持ってる同人誌があったり。懐かしい同人誌もあったり。

アレンジ年表

聞いたことも無いアレンジも合ったので新しい発見になった。

歴代の例大祭の表紙

2016年当たりに参加していたので、懐かしい例大祭の表紙が!!

スペシャル弾幕バトルムービー

映像作品はすごかったし、演奏のBGMも壮大で鳥肌もん。

参加者のサイン

出口付近に大東方project展2023の参加者のサインがありました!

体験コーナー

アーケードがいつの間にかでてたんですね。

グッズ

様々な公式グッズが販売されていました。

まとめ

大東方project展2023に行った時のレポートでした。
行けなかった人も、ぜひ記事を見てどんなイラストがあったかをチェックしてみたください。

一時期、例大祭に参加していたり、アレンジを聞きまくってたので、同人詞やアレンジ年表、歴代の例大祭の表紙を見て、エモさを感じていました。

ノーチェックだったのでフォロワーのイラストレーターさんのイラストがあったりとびっくりしました。

多分来年は永夜抄がやってくれるはず。
にとり推しなので、早く風神録を見たい!!!
期待して来年の大東方project展を待ちましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次