【動作テスト】ミニPCでアンドロイドエミュレーターの『noxplayer』を使ってみた

今回は以前に紹介した、『TRIGKEY G4』でアンドロイドエミュレータ『noxplayer』でいくつかのアプリが動作するかテストしてみました。
ほとんどソシャゲをやっていないため、テストしたものに偏りはあります。

うまく動作するのか、格安のPCでもサブ垢として動作するかなどなど。
気になるところはたくさんあると思います。
約2万でサブ垢として動作すれば、わざわざタブレットを買う必要がなかったりといいこと尽くめに!?

早速ですが、結論からとなります。
快適には動作しません。
多少支障はありますが、プレイはできます。

実際にテストしたアプリ
・アズールレーン
・ブルーアーカイブ
・モンスト

\ PC・エミュレータ関連の記事 /

目次

noxplayer

noxplayerは比較的軽量なAndroidエミュレーターとなっています。

以下からダウンロードができます。

アズールレーン

起動はできて、普通にプレイできると思いきや、アプリが落ちたり、メモリ不足のため、バグったりします。

PCのせいかと思いきや、スレによると単純にエミュレーターによる不具合かもしれない。
相性の良いエミュレーターを探す必要があるっぽい。

ブルーアーカイブ

※Android7.0では起動しません。

起動までにめちゃくちゃ時間がかかりました。
初回起動だったかもしれませんが…

一応、プレイはできますが、頻繁に落ちたりしました。

環境によって異なるらしい。

モンスト

起動まで問題なくできます。
ただ、結構動作はもっさりしています。

ボッチプレイヤーにはありがたいと思いきや、位置情報は使えないため、ボッチのままです。
周回などはかくかくなのでおすすめしません。

まとめ

アズレン、ブルアカ、モンストを『TRIGKEY G4』のPCで『noxplayer』を使ってプレイしてみました。
動作はしますが快適にはプレイできないという結果になりました。

環境だったり、別のエミュレータを探せばもしかすると、快適に動作するかもしれません。
気が向いたときに別のエミュレーターでもテストしてみます。

もし、テストしてほしいアプリがあればコメントをいただければテストしてみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次