【検証】日本トレカセンターで待望の新規チケットオリパが登場!約200連引いてみた!

こんにちは!

今回は待望のチケットガチャが新しいオリパが出ていたため、引けるだけ引いてみました!!
今までチケットガチャは151が当たる1ticketのガチャ、チケット素体コレクションの10ticketガチャがありましたが
気がついたら全て売り切れていました。

そして、今回新たに『友達招待でボックスGET!!限定チケットガチャ』が登場しました。
なんと、1回50ticketで引けるガチャとなります。

9000ticketぐらいあったので、約200連回した結果について書いていきます。
くじ数がわかっているので確率とかも求め行きます。

日本トレカセンターの評判や口コミはこちら

最新の優良店をチェック!

\ おすすめのオンラインオリパ8選! /
解説記事あり!すぐに引くこともできる!

目次

友達招待でボックスGET!!限定チケットガチャ

当たり

1等

151が5枠

2等

黒煙の支配者が5枠

3等

レイジングサーフが5枠

4等

なにかの3パック500枠

結果

1回50ticketだし、還元もそれなり、
あわよくばエネルギー確定かなと思っていたら…

ハズレ券(1coin)×10

!?
これで500ticketだと
嘘だろ、嘘だといってくれ。
10ticket、1ticketのときめちゃくちゃ良かったと感じてしまう。

これは結構きつい。
招待もらって50ticketで単発で1coin…
課金して250ticketで5coin…
という未来が見える。

気を取り直して、引きまくりました。

一面ハズレ券

エネルギーの10coin枠もないのかぁ。
もしかするとたまたま出なかっただけかもしれないが。

正直、ticketガチャはあまり期待できないですね。

でも、4等ではあるが、当たりは引くことはできました。
パックはいらないのでポイントに。

一応総合結果
ハズレ券179
4等1

確率

クジ数50000
当たり枠515

4等以上当たる確率は1.03%

つまり、100回引けば、1回ぐらいは当たる計算となります。
あれ、意外と当たりやすい?

まとめ

待ちに待った、新しいticketガチャの友達招待でボックスGET!!限定チケットガチャでした。

180連で1回だけ当たりを引いて、確率を求めると4等以上が当たる確率は1.03%でした。
100連(5000ticket)で1回ぐらいは当たる計算なので割りと当たりやすいのかなと思います。

ただ、1回の招待で50~300ticketなので貯めるのはかなり大変そうです。

まぁ、当たりやすいので、貯めてから引いて見る価値は十分にありますね。

最新の優良店をチェック!

期待の新生オリパ
\ これから伸びるのオンラインオリパ5選! /
解説記事あり!すぐに引くこともできる!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次