【お得!】絶対に引くべき!年末年始に期間限定で超お得なオリパが登場!!オリパを解説【日本トレカセンター】

こんにちは!
今回は、日本トレカセンターで1年を締めくくるのにふさわしいオリパや新年を飾るオリパが登場したため、それぞれ解説をしていきます。

年末オリパはなんと、登場してから1時間で売り切れてしまい、筆者は引くことができませんでした。
しかし、噂ではまだまだ登場するらしいです。年末だけでなく年始もあるとか。
ただ、噂なのでわかりません。

登場したら間違いなく引いたほうがいいです。
当たる確率なども書いていたり、サムネでも分かる通り、11回に1回当たるため、めちゃくちゃ当たりやすいです。

年末オリパだけの解説になっていますが、他のオリパも登場したら情報を追加します。
お楽しみに。

更新履歴
・12月29日 年末オリパ追加
・12月31日 年末オリパ追加
・1月1日 新春オリパ追加

この記事でわかること
・オリパの登場時間
・当たりラインナップ
・当たる確率

日本トレカセンターの評判や口コミはこちら

カード・オリパ関連のまとめはこちら

\ おすすめのオンラインオリパ7選! /
解説記事あり!すぐに引くこともできる!

目次

年末特大ジャンボ!脅威の高還元史上最強の超絶甘デジガチャこと

1回1000coin
全30000口
1等9口
2等98口
3等2600口ぐらい
ラストワン、キリ番なし

オリパの登場時間

20時に登場しました。

完売時間は正確にはわかりませんが、21時には売り切れていたので、わずか1時間以内で完売しています。
恐ろしいほど速く売り切れていますね。

20時の登場しているため、追加で登場するオリパや年始にも登場するだろうと予想されるオリパの登場時間の参考になるかも。

ラインナップ

当たりのラインナップの1等と2等を紹介!
カードのみの紹介となります。

1等のラインナップ

なんとすべてPSA10
がんばリーリエが当たれば超爆アド!!!
帽子リーリエやルザミーネ、ルチアなどの高額カードも当たります!

カード名画像
リーリエリーリエ [SM4+ 119/114]
リーリエ
ルザミーネルザミーネ [SM4+ 120/114]
ルザミーネルザミーネ [SM4A 055/050]
ルチアルチア [SM7 104/096]
かんこうきゃくエリカのおもてなし [SM12a 190/173]
かんこうきゃくかんこうきゃく [SM12a 192/173]
ナンジャモナンジャモ [SV2D 096:071]
マリィマリィ [S1H 068:060]

2等

2等もなんとすべてPSA
当たった時点で爆アド確定!

カード名画像
マリィマリィ [S4a 198/190]
シロナ&カトレアシロナ&カトレア
エーフィVエーフィV
リザードンexリザードンex
カイリューVカイリュー
スズナスズナ
リーリエの全力リーリエの全力 [SM11b 068:049]
ギラティナVstarギラティナ
メイ
ユウリユウリ
誕生日ピカチュウピカチュウ
セレナセレナ [S11A 081:068]
ピカチュウピカチュウex [WCS23 001/030]
ソルガレオ&ルナアーラソルガレオ&ルナアーラGX [SM11b 063:049]
カトレア
キハダ

当たる確率

当たる確率なります。
果たして高いのか、低いのか、どうなのか。

スクロールできます
1等確率2等確率
90.030%980.327%

10連で、1等が0.3%、2等が3%とやはり、上位賞は当たりづらいですね。
紹介をしていませんでしたが、3等にもPSAやBOXが当たります。

11回に1回当たるため、3等も含めて当たり数が2700口程あることが予想できます。
そう考えると、相当、当たる気がする。

引いてみた?

残念ながら引けませんでした。
いつ登場するかもわからないし、気がついたときには手遅れでした。
なんか、1時間もかからないうちに売り切れてしまったらしく引けるわけがありませんね。

一応、10連またはPSAorBOXが当たるまで引く予定でした。

引けていないため、ハズレの還元率なども調べることができていません。
まだまだ登場するらしいので、そのときはぜひとも引きたいですね。

今年の運を使い切れ!!年末ぶち武器ニブイチガチャ

1口1000coin
全7000口
1等3口
2等8口
3等5口?
ラストワン、キリ番なし

オリパの登場時間

今回のオリパは19時に登場しています。
21時当たりに追加で記事を書いていましたが、半分ほど残っています。
意外と、今回は売り切れるまで時間がかかりそう?

ラインナップ

当たりのラインナップの1等と2等を紹介!
1等、2等ともにPSAです。

1等のラインナップ

どれも2桁万円だから、当たれば爆アド。
口数が少ないから割りと当たるかも。

カード名画像
アローラの仲間たちアローラの仲間たち [401/SM-P]
ルザミーネルザミーネ [SM4+ 120/114]
ブースターVMAXブースターVMAX [186/S-P]

2等のラインナップ

2009年のPCGアクションポイントゴールドランクでもらえるピカチュウがあったり、ルカリオVがあったりするので
価値的には1等のほうが高いが、コレクター的には2等の方が良かったりするかも。

カード名画像
ピカチュウ
ピカチュウ
蒼空ストリーム
セレナセレナ [S11A 081:068]
カイカイ
ルカリオVルカリオ

当たる確率

当たる確率なります。
果たして高いのか、低いのか、どうなのか。

スクロールできます
1等確率2等確率
30.043%80.114%

やはり、当たる確率はそこまで高くありません。
しかし、50%の確率で1000coinが当たることを考えると、実質3500口のオンラインオリパに確率も倍になります。
そう考えると割りと、10連〜100連で当たるかもしれませんね。

引いてみた?

すでに別のオンラインオリパに使ってしまい、12月は予算オーバーのため、引いていません。
期待しているところ申し訳ない。

最後の年末特大ジャンボ

1回200coin
全150000口
1等8口
2等197口
ラストワン、キリ番なし

オリパの登場時間

最後の年末特大ジャンボは公式から告知がありまでしたが、メールではオリパの情報が届いていました。
ただ、正確な時間はわかりませんが、12時ごろに登場したのだと思います。

ラインナップ

当たりのラインナップの1等と2等を紹介!
1等、2等にBOXやPSAのカードが登場!
カードはすべてPSA10!

1等

エクバアセロラやがんばリーリエが当たる!
最後を飾るのにふさわしいラインナップ!!

カード名画像
ルチアルチア [SM7 104/096]
ナンジャモナンジャモ [SV2D 096:071]
マリィマリィ [S1H 068:060]
リーリエリーリエ [SM4+ 119/114]
かんこうきゃくかんこうきゃく [SM12a 192/173]
リーリエ
アセロラアセロラ
エリカのおもてなしエリカのおもてなし [SM12a 190/173]

2等

25thアニバーサーリーGOLDENBOXや未開封のBOXが大量封入!
※当たりラインナップはカードのみの紹介となります。

カード名画像
アセロラの予感アセロラの予感
モミモミ
ソルガレオ&ルナアーラGXソルガレオ&ルナアーラGX [SM11b 063:049]
ミモザミモザ
ナンジャモナンジャモ
ピッピピッピ [S-P]
マリィマリィ [S4a 198/190]
ミミッキュミミッキュ
ガラルの仲間たちガラルの仲間たち
オリジンディアルガVSTARガラルの仲間たち

当たる確率

当たる確率となります。
口数はめちゃくちゃ多いですが当たる確率は如何に?

スクロールできます
1等確率2等確率
80.005%1970.131%

1等は0.005%とかなり低くなっています。2等は未開封BOXが多かったので、それなりに当たるかも。
1口200円なので、1等狙いであれば1000連以上は回す覚悟が必要かもしれません。それでも当たらない可能性はある。

引いてみた?

年末の怒涛のオリパラッシュで、予算オーバーのため、引けていません。
年末にここまで大量にオリパが来るのであれば、来年は考えないといけませんね。

JTC ULTIMATEエクバリーリエ降臨

毎月1日に似たようなコンセプトのオリパが出ているため、これを年始の新春オリパと一定以下微妙ですが…

1回200coin
全200000口
1等12口
2等159口
ラストワン、キリ番なし

オリパの登場時間

年明け直後の0時に登場しました。
売り切れたタイミングはわかりません。

ラインナップ

当たりのラインナップの1等と2等を紹介!
1等、2等にBOXやPSAのカードが登場!
今回もカードはすべてPSA10!

1等

エクバリーリエ、がんばリーリエ、帽子リーリエなどが当たる!
新春にふさわしいラインナップ!

カード名画像
ルチアルチア [SM7 104/096]
マリィマリィ [S1H 068:060]
ナンジャモナンジャモ [SV2D 096:071]
エリカのおもてなしエリカのおもてなし [SM12a 190/173]
リーリエ
シロナシロナ [SM5M 070/066]
リーリエリーリエ
かんこうきゃくかんこうきゃく [SM12a 192/173]
リーリエリーリエ [SM4+ 119/114]
ルザミーネルザミーネ [SM4A 055/050]

2等

絶版BOXのオルタージェネシス、ミラクルツインが当たったり、25thアニバーサーリーGOLDENBOXや未開封のBOXが大量封入!
※当たりラインナップはカードのみの紹介となります。

カード名画像
アルセウス&ディアルガ&パルキアアルセウス&ディアルガ&パルキアGX
カトレア
誕生日ピカチュウピカチュウ
ミモザミモザ [SV1V 105:078]
ユウリユウリ
リーフィアVMAXリーフィア
セレナセレナ [S11A 081:068]
アセロラの予感アセロラの予感
マリィのプライドマリィのプライド
エリカの招待
ソルガレオ&ルナアーラソルガレオ&ルナアーラGX
マリィマリィ [S4a 198/190]
ソニアソニア [S1a 077:070]
ピッピピッピ [S-P]
ピカチュウピカチュウ [323/S-P]
ミュウ

当たる確率

当たる確率となります。
口数は200000とめちゃくちゃ多いですが当たる確率はいったい…

スクロールできます
1等確率2等確率
120.006%1590.08%

1等、2等ともにかなり低い確率になっています。
1000連以上覚悟して回さないと当たらない可能性が非常に高いです。

1万円分引いてみた

1万円分課金して50連だけ回してみました。

10連目

まさかの、全部ハズレ、そして還元率が脅威の1割。
ちょっとやばいですね。還元率90%超えは一体…

20連目

スクショミスっていましたが、200coin以外は全部20coin
90%還元は???

30連目

またもや200coin以外は20coin
まさか、90%還元は当たりを含めた総合計の話だったのだろうか…

40連目

20coinのみ
新春からきつすぎる。

50連目

またまた20coinのみ

年明け早々に大爆死。
諭吉を返してくれ笑

引いてみた結果はやっぱり、還元率90%は当たり含めて90%還元ぽい。
つまり、4000万(20万口×200coin)のうち3600万分は還元されますよということだった。

まとめ

いかがだったでしょうか?
年末年始に登場した超お得なオリパの解説でした。
お得なオリパを引くことはできたでしょうか?

年末はお得なオリパがたくさん登場するのでお金がガンガンなくなっていく…

情報がまだ、年末のオリパしかありませんが、今後も更新します。
ぜひ、記事を参考にオリパを引いてみてください!

カード・オリパ関連のまとめはこちら

\ おすすめのオンラインオリパ7選! /
解説記事あり!すぐに引くこともできる!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次