ランダマイザ―

【カービィ】星のカービィ鏡の大迷宮ランダマイザ―のやり方を解説『KatAM Randomizer』の使い方

【カービィ】星のカービィ鏡の大迷宮ランダマイザ―のやり方を解説『KatAM Randomizer』の使い方

星のカービィ鏡の大迷宮でランダマイザ―ができるのを知っていますでしょうか?

今回は鏡の大迷宮でランダムの設定ができる
KatAM Randomizer

について解説!

鏡の大迷宮ランダマイザ―をやるにあたって準備するもの
・星のカービィ鏡の大迷宮のROM(日本版)
・KatAM Randomizer v1.1.exe
・各エミュレータ

※ROMは自分で吸出して準備してください。
ダウンロードは違法です。

WindowsのPCが必須となっています。

KatAM Randomizer

KatAM RandomizerこちらのGitHubからダウンロードすることができます。

GitHubのページを開いたら、『Release』をクリック

『KatAM Randomizer v1.1.exe.win.zip』をクリックをするとダウンロードが開始されます。

ダウンロードしたzipを開き『KatAM Randomizer v1.1.exe』を開く

黒い画面がでるので少し待つと設定画面が表示されます。

Path to ROM
星のカービィ鏡の大迷宮のROMを選ぶ

Output dir
出力先のファイルを選ぶ

seed
現在のseed値

Randomize mirrors
扉の移動先をランダムにする

Randomize chest and items
宝箱の中身をランダムにする

Randomize abillty stands
コピー能力スタンドをランダムにする

Randomize spray palettes
色をランダムにする

Randomize music
音楽をランダムにする

Mirror options:

Total random mode
Don`t randomize hub mirrors

オプションについてはよくわかりませんでした。
total random modeはおそらく、移動先が一方通行になります。

ランダムにしたい設定にチェックを付けたらGenerate ROM

設定が書き込まれて、指定したフォルダーに出力されます。

チュートリアルステージだけ変更はされません。

この扉に入ると…

全く違うところにでていればランダマイザーに成功しています。

思う存分楽しみましょう!

まとめ

星のカービィ鏡の大迷宮をランダマイザーにできる『KatAM Randomizer』
について解説でした。

ランダマイザーって日本版ROMでできるのが少のですが、
鏡の大迷宮は数少ない日本版ROMでランダマイザーができるものとなっています。

設定項目が少なめで、敵やボスをランダム化できれば、いいなと思いましたが
詰み要素にもなりかねないので、丁度いいのかなと思います。

吸い出しの環境が整っていれば、鏡の大迷宮をランダマイザーでプレイしてみてはどうでしょうか?

それではっ!

created by Rinker
任天堂
¥741
(2021/10/18 14:13:36時点 Amazon調べ-詳細)