【切り絵】東方のキャラクター八雲紫の切り絵を作って見た

このブログでは初めて載せますが、趣味で切り絵をやっています。

今年初めて作品という作品を作りました。
去年とか一昨年はもっと作っていたのに作る頻度がかなり減っています。

ちなもに過去の切り絵はこちら

みんなの切り絵展中の人『Nきゅうり』の切り絵集

一応、今まで作った切り絵をすべて載せていると思います。

今年初めて作った作品は
東方のキャラクターで八雲紫を切り絵にしました。
イラストはコトダマさんからお借りしました
Twitterはこちらから
@burukogi8823
モノクロのイラストをメインで描いている方です。

元々、イラストがモノクロということもあり
とても切り絵にしやすかったです。

作った作品はこちらになります。

制作過程
1時間ぐらいで帽子と髪を少し
久しぶりということもあって細い場所は難しかった


次の日の1時間ぐらい
手と髪を少し進めた
やっぱり細かいところは難しい


切り終えた
ここまで2時間ぐらい
この後貼りつけ作業

貼り付けて
合計5時間ぐらいで完成しました。

細いところを切ると千切れたりするけども今回は
千切れたりしなかったのが嬉しかった。

正直久しぶりに切り絵を作ったので
腕は鈍っているかと思っていましたが
そこまでなまっていませんでした。
やはり、長年やっているからかな。

切り絵はすごい時間がかかるし、
集中力と気力の戦いで神経使うけども
こう、完成したときの達成感とうれしさは
たまらないですね。(自己満足の世界ですが)
作って見ないとわからない感覚ですが。

切り絵をやってみたいと思った方はこちらの記事をご覧ください
【切り絵初心者でも簡単】切り絵の作り方・写真付き解説

というわけで
それではっ

[amazonjs asin=”B0048UI97O” locale=”JP” title=”東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.同人PCソフト”]

[amazonjs asin=”B008FPZHSM” locale=”JP” title=”“幻想の境界” 八雲紫 道士服版”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次