NFTアート

NFTアートを購入作品と購入した理由

NFTアートを購入作品と購入した理由

こんにちは!

今回は最近話題になってきているNFTアートを購入したので
どの作品を購入したのか、なぜ購入したのか書いていこうと思います。

たまには、短い日記感覚の記事となります。

購入したNFTアート

はじめてNFTアートを購入した作品。
おにぎりまんさんの『Engel Command Girl』

実は、10月1日に『BIG Influencer Nigichan (B.I.N)』の作品を入札していたのですが
見事に、予算オーバーで諦めました。
さらに、1.8ETH『Beautiful innercolor Leady』の作品が出ており、これも予算オーバだったので1.5ETHでオファーを掛けていましたが、売れてしまいました。

どれか1つでも作品がほしいなと思ってた矢先、2日のお昼頃に1.2ETHで『Engel Command Girl』が売りに出されており、買うしかないと思い購入。

 

2個目のNFTアートの購入!
DΞconstructさんの『Kokeshi Mania #294』

0.1ETHと比較的安く買えました!!
今後伸びることに期待を込めての購入でした。

購入した理由

購入した理由

・バブルに便乗して
・軍資金約50万でどうなるのか

バブルに便乗

バブルに便乗するのはあまり良くないということはわかっているのですが、
まだまだ日本では話題になり始めたぐらいなので、今後伸びると思い便乗しました。
逆にバブルが始まったばかりなので、まだまだ伸びてくれるはず。

正直、ビットコインやリップルで痛い目を見ているので、ほどほどにしたいと思っています。しかし、NFTアート作品なのでまず暴落することはないではと考えている。

軍資金50万で挑戦

軍資金50万円でNFTアートを購入し、年末までにいくらに化けるかを試しています。
そこまで増えないと思っていますが、年末時に報告記事で書けたら書きたい。

ただ、一度作品を手に入れてしまうと手放すのが嫌だなって感じています。
高い作品であればあるほど、そう感じる気がする。
お金に困ったら手放すが…。

正直な話、転売で利益を出すんだったら、CryptoNinjaの作品を一つでも手に入れられれば、10倍〜ぐらいは簡単に狙いそうですが、もうすでに手に届かないところにあるので諦めています。

購入したよかったこと

購入してよかったなと思うこと。

・作品を持っているという満足感
・イケハヤさんにフォローされた

作品を持っているという満足感

あの有名人も持っている作品を自分も持っていると思うと、
自分も持っているんだという満足感に浸ることができています。(自己満足)

これが、本当に購入してよかったことと思うかは実際に購入した人じゃないと
多分わからない。

イケハヤさんにフォローされた

ブロガー時代、本当にすごいなって思っていたイケハヤさんにフォローされました。
まさか、フォロバされるとは思っていませんでしたが、やはり作品を買ったおかげでフォロバされたんだなって思いました。

つまり、有名人とも繋がれるんだなって。

まとめ

購入した作品と理由でした。

あんまりまとまっていないので、イマイチな日記となってしまいましたが、
これらもNFT関連について記事にできたらなと思っています。

というわけで、それではっ