【まとめ】ブログ運営報告2020年

【まとめ】ブログ運営報告2020年

こんにちは!

この記事を書いているのは12月31日ですが
2020年が終わりますね。
ほぼ何もしない年となってしまったため1年がめちゃくちゃ早かったです。

12月のブログ運営まとめと1年分の収益のまとめを書いていこうと思います。
普段はその月が終わってから記事を書くためアクセス数に多少差が生まれますが
たぶんほぼ誤差になるかと。

目次

ブログの解析

ブログは3つほど持っているため1つずつまとめていきます。
1つは別の方に記事の更新を任せています。

みんなの切り絵展

新規記事 5記事

アクセス数 9550
先月 9493人

趣味は人生

新規記事 3記事(運営報告は抜いてます)

あわせて読みたい
【プログラミング】ポートフォリオの苦戦したところまとめ 【プログラミング】ポートフォリオの苦戦したところまとめ   こんにちは 今回は2週間ほどかけてポートフォリオが完成したので ポートフォリオで苦戦した箇所をまと...
あわせて読みたい
【プログラミング】JavaScriptでスクロール処理についてまとめる【初心者メモ】 【プログラミング】JavaScriptでスクロール処理についてまとめる【初心者メモ】 こんにちは 今回はJavaScriptでスクロールについて 調べたことをまとめていきます。 Jav...
あわせて読みたい
【検証】二度寝をしない方法を7選紹介!今日で絶対起きるマン! 【検証】二度寝をしない方法を7選紹介!今日で絶対起きるマン! こんにちは! 二度寝程きもちいいものはありませんよね。 後5分…と寝たら気が付いたら1、2時間が経って...

アクセス数 774
先月 474

東方クリエイターズ

新規記事 0記事

アクセス数 102
先月 89

収益

収益の報告です。

Googleアドセンス 6,710円

Amazonアソシエイト  4,463

A8 800円

もしも 947円

合計 12,920
先月 12,900

今月も無事に1万円以上の収益を出せました。

2020年の収益まとめ

ブログ運営報告を始めたのが9月からというのもあるので
収益のまとめは1年をすべて合計したものにします。

Googleアドセンス 65,343円

Amazonアソシエイト 58,183円

A8 10,400円

もしも 16,364円

合計 150,290円

まとめ

趣味は人生のブログのアクセス数が先月と比べて300程伸びていました!
恐らく、先月書いたポケモンランダマイザ―の記事にアクセスしてくれる人が多かったのかと考えられますね。

SNSからの集客はほとんどないので、SEO対策をして上位検索日表示されないと
今後、アクセスを伸ばすのは厳しそうですね。

収益も、毎月1万円以上の目標が達成できていたので
嬉しいです!
来年は毎月1万5千円以上稼ぐのが目標になりそうですね。

1年の収益の合計を見てびっくりしました。
ほぼ何もしていないのに15万円も稼いでいました!?
ブログってアクセスさえ稼げてしまえば、簡単にお金を稼げますね。

ほぼ底辺ブロガーっていっても過言ではありませんが、中堅ぐらいは
年にどのくらい稼ぐか気になりますね。

というわけで、1年間ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。

それではっ!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次