【痛車】全国から痛車集う!2023ひめたま祭に行ってきた

こんにちは
普段全くと行ってもいいほど、日記的な記事を書いていなかったのでたまーには書くことにしました。
栃木県足利市で開催しているイベントのひめたま祭に行ってきました。

ひめたま祭は足利渡良瀬川河川敷で痛車やコスプレイヤーが集まるイベントです。
2010年から開催しています!

ホームページ:https://equalmiyashita.wixsite.com/himetama

ほぼ毎年行っていますが、
いくたびいくたび、その次代のはやりのアニメだったり、キャラだったりあるので
毎年楽しめますね。
コスプレイヤーに関しては一切写真を撮っていないので掲載はしていません。
Twitterで『#ひめたま祭』でいっぱい見られると思うのでTwitterをレイヤーはTwitterを見てみてください。

はるか昔に書いたひめたまユル会2018のときの記事。
(別のブログ)

2023年11月

目次

痛車

今年は、vtuberとウマ娘が多かった印象ですね。
去年もそれなりにあったかも。vtuberは全くわからん。
他にはガルパン、ラブライブ、アイマス、ボカロ、あたりは毎年ある感じ。ただしラブライブは作品に合わせてって感じです。
あったものとして
vtuber、ウマ娘、ガルパン、ラブライブ、アイマス、ボカロ、原人、ストライクウィッチーズ、東方、チェンソーマン、リゼロ、デート・ア・ライブ、推しの子、ぼっち・ざ・ろっく、ゆるキャン、メイドラなどありました。
多分もっとあったけども作品がわからなかったり…

東方が3台、咲夜、椛、橙だけ。
1台見落としていたようで、フランもあったようです。
まぁ毎年少ない。
そして、アズールレーンが悲しいことに1台もありませんでした。
もしかして見落としてるかも。

撮った物を載せておきます。
人の顔にはモザイクを入れてます。

まとめ

2023ひめたま祭のちょっとした、記事でした。
痛車はちょっと厳しいけども、痛チャリであればできそうだなと思ったので、いつか参戦したい。
イベントに参加したときなどの記事は今後増やしていきたいですね。

多分次回は11月あたりにで今回みたいに大規模では無いですが、開催すると思うので
ぜひ行ってみてはどうでしょうか?
来年の5月か6月ひめたま祭もやると思うのでこの記事を見て言ってみたいと思った方はぜひ見に行ってみください!!

というわけで、
それでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次