【本】9月に購入した本のまとめ

【本】9月に購入した本のまとめ

こんにちは!

今回は9月に買った本をまとめてみます。

9月に購入した本は4冊!

セールで安売りしていたこともあり
先月より1冊多く買っています!

ちなみにすべてkindleで購入しています。
電子書籍はかなり便利です!

【まだ使ってないの?】Kindle Paperwhiteのメリット・デメリットKindle Paperwhiteをまだ使ってないの?Kindle Paperwhiteの購入を考えている方に、メリット・デメリットの紹介です。正直言って、使っていない方は人生を損しています。それぐらいKindle Paperwhiteは優秀な端末です。...

学びを結果に変えるアウトプット大全

SNSにてオススメをされたため買ってみました!
まだ読んでいる途中ではありますが、

「2週間で3回以上アウトプット」で長期記憶するということがあり
実践しています。

ノートに書く
Twitterで発信をする
ブログにまとめる
人に話す

ブログにまとめることがあまりできていませんね。

伝わる話し方というアウトプットと関係あるのか微妙な内容もありました。
気になっている方は読んでみてください。

多動力 (幻冬舎文庫)

なんとセールで141円で買いました!(めっちゃ安い)

ホリエモンの多くの仕事をこなすことが書いてあります。

多くの仕事をこなすには、完璧主義者ではなく完了主義者
手抜きをする大切さ、つまり緩急をつけること。
人に任せる大切さ

そして、なんといっても 「楽しいこと」や「自分にしかできないこと」
以外はやらないという、本当にやりたいことを導いてくれる本でした。

セールは終わってしまいましたが、1度は読んでほしい本です。

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 (幻冬舎単行本)

キングコング西野さんの本です。
こちらもセールで購入しました。

まだ読めていないのでどんな内容か楽しみです。

億を稼ぐ積み上げ力

25日に発売したばかりの超有名ブロガーのマナブさんが出した本です。

こちらも読んでいる途中ですが、継続するコツなどかいてありました。
出会いが人生を変えるということも書いてありました。

継続するコツは
・朝起きたら最初にやる
・終わるまで他のことをしない
簡単なようで難しいですね。

朝できなくても自分のルールを決めて
継続するということもありました。

最初の方しか読めていませんが
1000円ちょっとですごい方の思考を手に入れられるので
買ってみてはどうでしょうか?

まとめ

9月は上記で紹介した4冊を購入しましたが
読むのが遅いため、あまり読めていません。
読めていない日の方が多い気がします。

読書が大事なのは脳でわかっていてもなかなか行動できませんね。
1日10分でもいいから読んでいきたいですね。

また、読み終わったらまとめ記事を載せていく予定なので
購入に迷っていたらそちらを覗いてみてください!

というわけで
それではっ