【引いてみた】DOPA祭のオリパまとめと引いてみたらやばいことに…【DOPA】

こんにちは!
今回はDOPAでの超豪華イベントDOPA祭がやってきたので
とあるものを狙って引いてみました!!

その結果がとんでもないことに…
また、過去のDOPA祭のラインナップなどがわからなくなるため、どんな内容でどんな当たりがあるのか記録を残すことのにしました。

この記事でわかること

  • 引いてみた結果がわかる!
  • DOPA祭のラインナップがわかる!

DOPAはこちらから引くことができます。

カード・オリパ関連のまとめはこちら

\ おすすめのオンラインオリパ7選! /
イチオシのオリパやキャンペーンの紹介!

Cloveのイチオシオリパ
clove
コンセプトスパイスデーオリパ
値段2,000円
口数6,000口
※すでに売り切れている可能性もあります。

スパイスデー開催中!!
高確率で当たるオリパと1/29の確率で10,000ptが当たるオリパが登場
たくさん回せる甘口か1激を狙う激辛か
どちらでもアドを狙え!!

\ ローリスクかハイリスクどちらを選ぶ!? /

DOPA!のイチオシオリパ
dopa
コンセプト総選挙オリパ
値段500円
口数200,000口
※すでに売り切れている可能性もあります。

ポケカとワンピースのどちらも当たる夢の総選挙オリパ開幕!!
1/2の確率でアド確定!
トップは『がんばリーリエ』や『がんばルフィ』が当たる!
総還元率は脅威の100%!!!

\ ポケカとワンピースの両方の当たる! /

スパークオリパのイチオシオリパ
スパークオリパ
コンセプト絶版BOXが当たるオリパ
値段3,000円
口数2,000口
※すでに売り切れている可能性もあります。

希少なBOXやカートンで当たるオリパが登場中!
トップは『ロストアビス』の1カートンと『裂空のカリスマ』
2等も絶版BOXやカートンが当たる

\ 絶版BOXが当たるチャンス! /

イチカのイチオシオリパ
コンセプトコラボオリパ
値段2,000円
口数5,000口
※すでに売り切れている可能性もあります。

ランキング制度も登場したイチカオリパ!
1/10の確率で10,000pt以上確定!!

クーポンと新規登録で無料で引ける!?
招待コードで今なら1000pt!『cpo-cFrTq

\ コラボオリパで爆アド! /

Irisオリパのイチオシオリパ
iris
コンセプト10連でプラス1回引けるオリパ
値段500円
口数30,000pt口

10連でプラス1回できる11連オリパが登場中!!
しかも、1/2の確率て150%のアド!?
10連でアドを狙えるかも!!

\ 11連引けるオリパ /

日本トレカセンターのイチオシオリパ
日本トレカセンター
コンセプト超格安オリパ
値段77円
口数500,000口
※すでに売り切れている可能性もあります。

実質27円で引けるオリパが登場中!
外れても50coinが最低保証
3等以上でPSA10やBOXが確定!
トップの『がんばリーリエ』をぶち抜け

招待コードでチケットをゲットしよう!
チケットで無料でガチャが引ける!
招待コード『qhQ84xY』

エクストレカのイチオシオリパ
エクストレカ
コンセプトBOXやパックが当たるオリパ
値段300円〜
口数20,000口
※すでに売り切れている可能性もあります。

BOXやパックが確定当選!
今では希少な絶版BOXやパックが当たる!
トップは『ウルトラシャイニー』や『ドリームリーグ』が当たる

目次

20,000円課金して引いてみた

前回は10,000円だったので、今回はその倍の20,000円課金して色々と引いてみました。

過去のDOPA祭はこちら!

さぶいちBOX確定

DOPA祭

思い出深い、ハートゴールドコレクションがあるため当たるわけがないと思って引いてみました。
そもそも20,000円程度で当たるわけがありませんね。
そう思ったら…

後述で当たりラインナップなど紹介します。

1連目

まじか。
はずれは1,080ptはキツすぎる。
当たりがでかい分仕方がないのかな。

2連目

2連目も外れ
そしてマクワ。
やっぱりハズレは1,080pt確定のようですね。

3連目

ついに!!!
ハズレ以外が!!!
これって3等だったような…

こちらの記事で演出について解説!

!?!?!?!?!

うおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
きたぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!

ごめんなさい嘘です。
本当は↓

BOXが当たりました。
トリプレットビートは未開封でもってるため、ポイントに。
持っていないBOXが良かったな。
一撃で1,250ptの利益は嬉しい。

4連目

またしても外れ。
1,080ptに。

連撃!!!GO!GO!100連オリパ

ポイントが少し余っていたので最後にこちらを10連…
あれ、30,000円課金して100連引いて余ったポイントでBOXを引いたほうがよかったような。

10連

新しい演出が!
これはベイブレード!?

スクロールできます

???

嘘だろ。
全部10ptだと。
やばすぎる。

3,000ptがたったの100ptになったぞ!?
ちょっとこれはキツすぎる。

DOPA祭を引いた感想

BOXをに関しては確率通りでしたが、流石に4連だけでは狙っているBOXは当たりませんでしたね。
当たりが豪華な分ハズレは厳しいですね。

100連オリパについてはとりあえず100連引かないと何も始まらないですね。
試しで引くとかは完全にやめや方が良い。損するだけ。

DOPA祭ラインナップ

ポケモンとワンピースでのDOPA祭のオリパの口数と値段と当たりラインナップをまとめてみました。
今回は当たりの確率は求めていませんが、口数がわかっているため、当たるラインナップと照らし合わせることで、求めることができます。

ポケモンカード

  • にぶいちPREMIUMオリパ
  • 天国地獄ガチャ
  • 連撃!!!GO!GO!100連オリパ
  • まいるど可愛すぎるオリパ
  • 究極のアイドルオリパ
  • いちげきひっさつ!!オリパ
  • さぶいちBOX確定
  • GO!!GO!!DOPAくん!!オリパ

ワンピースカード

  • 覇者の伝説オリパ
  • 歌姫ウタ救出戦!!
  • コミパラ祭!!10連RUSHガチャ
  • ニブイチ究極プチュン!!アラバスタを目指せガチャ
  • 超異次元ループ争奪戦!!

\ DOPAのお得なオリパを引く /

にぶいちPREMIUMオリパ

DOPA祭
口数30,000口
値段1,000pt

当たり一覧

天国地獄ガチャ

口数1,000口
値段10,000pt

当たり一覧

連撃!!!GO!GO!100連オリパ

DOPA祭
口数100,000口
値段300pt

当たり一覧

まいるど可愛すぎるオリパ

口数30,000口
値段500pt

当たり一覧

究極のアイドルオリパ

口数2,000口
値段7,000pt

当たり一覧

いちげきひっさつ!!オリパ

口数8,000口
値段2,000pt

当たり一覧

さぶいちBOX確定

DOPA祭
口数3,000口
値段7,000pt

当たりラインナップ

GO!!GO!!DOPAくん!!オリパ

DOPA祭
口数10,800口
値段1,080pt

当たり一覧

覇者の伝説オリパ

DOPA祭
口数30,000口
値段1,000pt

当たり一覧

コミパラ祭!!10連RUSHガチャ

DOPA祭
口数30,000口
値段500pt

当たり一覧

歌姫ウタ救出戦!!

DOPA祭
口数500,000口
値段30pt

当たり一覧

ニブイチ究極プチュン!!アラバスタを目指せガチャ

DOPA祭
口数3,000口
値段10,000pt

当たり一覧

超異次元ループ争奪戦!!

DOPA祭
口数30,000口
値段360pt

当たり一覧

まとめ

いかがだったでしょうか?
DOPA祭を今回は20,000円課金して引いてみました。
数回と10連1回だけだったので当たりはでませんでした。

今後は一気に課金できる時以外はDOPA祭に挑戦をしないと思います。
そもそも、最近のオリパの引きが悪いため、しばらくは引かないかも。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次