【切り絵】デフォルメイラストの西行寺幽々子

【切り絵】デフォルメイラストの西行寺幽々子

切り絵はちょくちょく作っているのですが、前回載せた作品から

かなり時間がたってしまいました。

前回

あわせて読みたい
【切り絵】東方のカッコ可愛いキャラ魂魄妖夢 【切り絵】東方のカッコ可愛いキャラ魂魄妖夢 こないだぶりの切り絵ですね。 前回 https://blog.paper-cutting-art.com/kirie003/ 今回もイラストを借りて切り絵にしま...

記事の投稿も久しぶりとなりますね。

回はささみぺんぎんさん【@sasamipenguinからイラストをお借りしました!

元の絵のツイートを置いておきますね。

ささみぺんぎんさんは東方のイラストがメインのデフォルメイラストレータさんです。
ぜひ、東方好きの方、デフォルメイラスト好きの方はぜひフォローしましょう。

イラストも声を描ければ貸してくれると思います。
pixivでイラストの投稿も行っているので見てみてください!!

目次

西行寺幽々子

前回、魂魄妖夢を切ったということで今回は西行寺幽々子を作って見ました。

紙を重ねて切る(掘っていく)技法で切っていますが

どうやら、その協会の会員でないと作品を作ったり、技法名を使ってはいけないみたいです。

作品を作っていた時は知らずに使っていました。

4~5枚程度重ねて切るのは余裕でまだまだ楽々切れている上程です。

あまり変化が見られませんが、服のリボンを切っています。

6枚ぐらい下の色なんで少し見ずらい。

切るのもここら辺から大変。

ほぼ完成なのですが、

やっぱり、下になればなるほど切るのが難しい。

綺麗に色が出せると嬉しいですね。

微妙ですが笑

完成です!

初めてのこの技法でやったため、あまりうまくできていませんでした。

それと、通常の切り絵と違ってかなり時間がかかるため

おすすめしません。ましてや、普通に色を入れていった方がいい。

反省点が多いですが、切っていて楽しかったのでいいとしましょう!

完成した作品はツイートもしているのでよかったらいいね、RTをお願いします。

実は4月に完成している作品なので記事にするには相当遅れています。

まだまだそういった作品が多いので追い付けるように記事を書けるようにします。

多分、無理笑

というわけで

それではっ!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次