【切り絵】東方界のおバカキャラ?霊烏路空

【切り絵】東方界のおバカキャラ?霊烏路空

前回の記事を載せてから約1ヶ月経っています。
切り絵を作るスピードは決して遅いわけではないのですが

記事にするスピードが非常に遅いため1ヶ月経った今記事になりました。
記事にしてない切り絵が3作品か4作品あったりします。

前回

あわせて読みたい
【切り絵】ロイヤル所属の重巡洋艦チェシャー 【切り絵】ロイヤル所属の重巡洋艦チェシャー 前回切り絵を作ってから珍しくそこまで時間がたってない? 記事にするのは毎度のこと遅い 前回 https://blog.paper-cuttin...

今回は東方projectより霊烏路空の切り絵です。
今回はお絵かきナンコツさん【@oekaki_nankotu】からかりイラストを貸していただきました。

ナンコツさんのイラストは前にもお借りしています。
過去の記事

あわせて読みたい
【切り絵】東方のカッコ可愛いキャラ魂魄妖夢 【切り絵】東方のカッコ可愛いキャラ魂魄妖夢 こないだぶりの切り絵ですね。 前回 https://blog.paper-cutting-art.com/kirie003/ 今回もイラストを借りて切り絵にしま...

今回も元ツイートを置いておきます。

 

目次

切り絵制作風景

途中経過の写真をあんまりとっていないためかなり
進んでいます。

結局は15cmの正方形の切り絵を作っています。
モノクロタント紙はこちらを使用して作成。

相変わらずこのやり方で切り絵をやっている人はいないです。
布教活動もしない。

途中経過2

元絵通りに制作するともうちょっと暗めにした方がよかったな
って思っています。明るすぎた感が強くてだいぶ悩んでいます。
たぶん。(1ヶ月前のことだからあんまり覚えてない)

ここまで来たら後は完成に突っ走るだけなので
深く考えない。

霊烏路空

やっぱり完成すると違う。
思ってた以上にいい作品になるのでほんとびっくり。

感想としては、もっと工夫できる点があったことや
途中経過を撮っておくべきでしたね。

ブログではTwitterで呟けないことをもっと
書くべきなんだけど、正直作っているときは
何も考えていないんですよね。

考えていないっていうと誤解を生みそうなので
集中しすぎて考えるよりも切る方に意識がいっている。

もうちょっと意識を分散させる必要がありそうなので
次回の記事はもっと秘話を書きたいですね。

おまけのチェキの撮影風景

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次