【検証】トレカのカードガチャの大当たりはいくら必要か?アドは取れるのか?

こんにちは!

今回はカードショップなどにある、トレカガチャを大当たりが出るまで
いくら必要かまた、アドは取れるのか検証をしてみました。

検証したカードガチャのタイプはkiraste(キラステ)です。
※写真を撮り忘れたため、ネットから拾ってきた画像です。

遊戯王1回500円大当たりWCS2017青眼の亜白龍未開封

ドラゴンボールヒーローズ1回100円大当たり紅き仮面のサイヤ人

目次

検証結果

検証結果を書いていきますが
遊戯王に関しては1回500円(100円玉しか入らない)とお金を入れるのが面倒だったため
店員さんに言って全部お買い上げしました笑

そのせいで、カードの取り出し作業と枚数を店員さんが数得てて大変そうでした。
カードの取り出し作業は手伝いました。

全部お買い上げした総額は86000円

ガチャの回数にして172回!

ぜんぜんあたりが出ない。
ちなみにハズレ枠

はっきり言って値段がつかない。
後、何枚か足りなかった笑

次はドラゴンボール

100円だったので非常に楽でしたが楽ではありませんでした(矛盾)

気になるガチャの回数は166回

金額にして16600円

もっと早く出ると思ったら全然出ませんでした笑
ちなみにハズレ枠

思っていたよりも良心的

検証してわかったこと

kiraste(キラステ)のガチャは店舗にもよりますが、上限が200回分(予想)で

160回以上回さないとあたりが出ないようです。

100円で16000円〜
200円で32000円〜
300円で48000円〜
400円で64000円〜
500円で80000円〜

が目安になって来ます。

大当たりのカードの価値がどのくらいで
アドが取れるのであればやってみる価値はありますね。

アドは取れたのか

結論から言うと
遊戯王はアド
ドラゴンボールヒーローズは負けです。

WCS2017青眼の亜白龍未開封の買取価格

メルカリ 100000円
ラクマ 130000円
オークション 100000円

およそ、14000円のアドです!

しかし、売りません。
遊戯王のコレクション品として保管して起きます。
去年みたいにめちゃくちゃ高騰したら考えますが
多分ない。

紅き仮面のサイヤ人

メルカリ 9000円
ラクマ 9000円
オークション 8500円

ちょっとボロ負けと思うかもしれませんが
CPにちらほら値段つくカードがありました


ざっくりと調べたところ
全部で6000円になりそうです(美品に限る)

SRとCPも店舗買取で最低保証の30円(美品に限る)で売れれば
4000円ぐらいになるため

合計19000円ぐらいになる計算です。

アドといえばアドですが、状態が状態なので
厳しいですね。

頑張ればちょいアドになるかなってところですね。

まとめ

今回検証とアドが取れたかを試してみた結果
kiraste(キラステ)のカードガチャは160回以上回さないとあたりがでなく

100円で16000円〜
200円で32000円〜
300円で48000円〜
400円で64000円〜
500円で80000円〜

となりました。

店舗ごとによってあたりの入り方はまちまちとなると思いますが
参考になれば幸いです。

カード・オリパ関連のまとめはこちら

\ おすすめのオンラインオリパ7選! /
イチオシのオリパやキャンペーンの紹介!

Cloveのイチオシオリパ
clove
コンセプトスパイスデーオリパ
値段2,000円
口数6,000口
※すでに売り切れている可能性もあります。

スパイスデー開催中!!
高確率で当たるオリパと1/29の確率で10,000ptが当たるオリパが登場
たくさん回せる甘口か1激を狙う激辛か
どちらでもアドを狙え!!

\ ローリスクかハイリスクどちらを選ぶ!? /

DOPA!のイチオシオリパ
dopa
コンセプト総選挙オリパ
値段500円
口数200,000口
※すでに売り切れている可能性もあります。

ポケカとワンピースのどちらも当たる夢の総選挙オリパ開幕!!
1/2の確率でアド確定!
トップは『がんばリーリエ』や『がんばルフィ』が当たる!
総還元率は脅威の100%!!!

\ ポケカとワンピースの両方の当たる! /

スパークオリパのイチオシオリパ
スパークオリパ
コンセプト絶版BOXが当たるオリパ
値段3,000円
口数2,000口
※すでに売り切れている可能性もあります。

希少なBOXやカートンで当たるオリパが登場中!
トップは『ロストアビス』の1カートンと『裂空のカリスマ』
2等も絶版BOXやカートンが当たる

\ 絶版BOXが当たるチャンス! /

イチカのイチオシオリパ
コンセプトコラボオリパ
値段2,000円
口数5,000口
※すでに売り切れている可能性もあります。

ランキング制度も登場したイチカオリパ!
1/10の確率で10,000pt以上確定!!

クーポンと新規登録で無料で引ける!?
招待コードで今なら1000pt!『cpo-cFrTq

\ コラボオリパで爆アド! /

Irisオリパのイチオシオリパ
iris
コンセプト10連でプラス1回引けるオリパ
値段500円
口数30,000pt口

10連でプラス1回できる11連オリパが登場中!!
しかも、1/2の確率て150%のアド!?
10連でアドを狙えるかも!!

\ 11連引けるオリパ /

日本トレカセンターのイチオシオリパ
日本トレカセンター
コンセプト超格安オリパ
値段77円
口数500,000口
※すでに売り切れている可能性もあります。

実質27円で引けるオリパが登場中!
外れても50coinが最低保証
3等以上でPSA10やBOXが確定!
トップの『がんばリーリエ』をぶち抜け

招待コードでチケットをゲットしよう!
チケットで無料でガチャが引ける!
招待コード『qhQ84xY』

エクストレカのイチオシオリパ
エクストレカ
コンセプトBOXやパックが当たるオリパ
値段300円〜
口数20,000口
※すでに売り切れている可能性もあります。

BOXやパックが確定当選!
今では希少な絶版BOXやパックが当たる!
トップは『ウルトラシャイニー』や『ドリームリーグ』が当たる

カード関連の記事

カード自販機・カードガチャの記事

オンラインオリパの記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次