【検証】コンビニで新弾のパックは買えるか?どの時間でどのコンビニがおすすめか?

【検証】コンビニで新弾のパックは買えるか?どの時間でどのコンビニがおすすめか?

こんにちは!
5月28日にポケモンカードの新弾イーブイヒーローズが発売しましたね!
ブイズがメインということで普段ポケカを買わないのですがコレクション用に買いに行きました。

Twitterなどを見ていると27日の時点で手に入れた報告だったり
深夜のコンビニを巡る人や早朝のコンビニを巡る人などツイートしているが様々いました。

深夜の12時から友達とコンビニを巡っりその結果をいくつ買えたのか?
どのコンビニをどの時間に巡ればいいかまとめていきます。

購入したからと行って転売行為はやめましょう。
本当に欲しい人の手に渡らなくなってしまいます。

目次

いくつ買えたか

イーブイヒーローズ3box
スペシャルセット6個
イーブイセット0個
となりました。

まとめて写真を撮りたかったのですが
すぐに開けてしまったためバラバラです。

転売ヤー乙www
とか思われそうなのですがスペシャルセット以外すべて開封しています。
スペシャルセットは1個未開封コレクション行きです。

自分の分ではブイズが揃いませんでしたが
友達の分を含めると揃いました!
しっかりブイズを揃えて飾りたいのでメル◯リで買おうと思います。

友達と3BOX分開けたのにスペシャルアートが出なかったのはショック。
いつかはブイズのスペシャルアートも揃えたい。(いくらかかるのやら…)

飾るカードの保護として河島製作所のフルプロテクトスリーズがおすすめ

どのコンビニをどの時間に

地域に異なると思いますが
セブン、ローソン、ファミマを合計20店舗ぐらい行った結果となります。

セブン
予約販売分のみ
キャンセル分があればワンチャンあり
運良く1個キャンセル分のおかげで買えました。

ローソン
1時前後
店舗販売分しか販売しないため確実に買える
店舗によっては4時以降の販売だったり、購入制限あり。
2boxとスペシャルセットを買うことができました。

ファミマ
12時前後
店舗販売分しか販売しないため確実に買える
店舗によってかなり早く仕入れるところもあるので
難しいかも。
買えませんでした。
カードを取り扱っている店が少なかった。

結果をまとめると
12時ごろから動き出してローソンで買うのがベストです。

裏話として
ローソンは店舗ごとで抽選を行ってBOXが届くところもあれば
届かないところもあるという話を聞きました。

まとめ

今回無事に買えてよかったです。

深夜のコンビニ巡回のおすすめ順と時間としては
12時ぐらいから
ローソンが一番オススメで
ファミマ
セブン
の順番となります。

また、予めパックが売っているコンビニなどをリサーチできていれば
店舗を絞ることができます。

最後に転売行為は絶対にやめましょう。
本当に欲しい人の手に渡らなくなってしまいます。

というわけで
それではっ

カード関連の記事

カード自販機・カードガチャの記事

オンラインオリパの記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次