【カード自販機徹底攻略】カード自販機でまさかの結果に…

こんにちは!
カードガチャ(自販機)依存症になってしまいました笑。

今回もとあるカードショップでカードガチャに挑戦!

結果から言いますと
大爆死をしました。
今までの利益がすべてパーで赤字ですね。

2店舗で回したのですが、爆死をした方はショックで写真を撮り忘れました。
順番に詳細を書いていきます。

カード・オリパ関連のまとめはこちら

\ おすすめのオンラインオリパ7選! /
解説記事あり!すぐに引くこともできる!

目次

カード自販機 1店舗目

1店舗目はこちらの自販機ガチャの500円のをやりました。
マリィほしいけど3000円は高いと思いひよりました。

前に書いた検証の通り4段目なので最大21回回せば売り切れ(当たり)まで引けるのが
わかっていたので、

売り切れまで回しました。

19回で売り切れたので9500円でなんと大当たりを引きました!!!!
まさかの7分の1をツモりましたw

やった時はこのピカチュウの値段を知りませんでしたが
プロものピカチュウで10000円ぐらいになるみたいですね。
500円なので爆益までは行きませんでしたが、ハズレ枠もかなりましでした。

ローリスク・ローリターンって感じですね。

カード自販機 2店舗目

写真を撮り忘れました。
その店舗の過去のカードガチャ(6月の時)の写真を載せます。

このタイプの自販機だったので、前の検証と同じだと思ったので
1回3000円で大当たりがなんとアセロラsr(傷アリ)

このアセロラだったので現在の価値が200000円
傷ありでも150000円ぐらいだと思う。

当たり枠にマリィsrもあったので7分の2で勝てると思っていました…

大爆死しました。

検証結果で3段目で21回やれば売り切れると思っていたのですが
21回やっても売り切れず。
まさか26回で売り切れか?と思い。26回回しても売り切れず。

おいおい何だこれ、売り切れないぞ。
まさかつながっているパターンなのでは?と思いつつ。

さらに回す!回す!
当たるまで回す!!!

今まで5回、15回、25回で当たり枠が出ていたので
35回目も出るのかと思ったら、出ず。
あれ?まさか来るのでは???
と思い45回まで回しました。

45回なので
135000円!!!!!!

結果
ガラルサンダーVsa

はい、撤収ということで
箱を数えつつ箱からカードを取り出していたら
35回目の時にまさかの当たり枠がでていましたw

マリィHRでした。

出た順番と値段に関して

5回目 ムサシとコジロウ 4000円
15回目 ルリナ 10000円
25回目 アロナのおねえさん 6000円
35回目 マリィ 10000円
45回目 ガラルサンダーV 4000円

当たりの2回に1回は1万超えのカードが出ていました。

正直、売り切れないのはまじで謎でした。
もしかすると、引き換え券じゃなかったので
その段が全部空にならないと売り切れにならないと予想。

そう考えると
3段目は21×7で最大147回
やらないと全消し+大当たりを狙えない気がします。
すなわち441000円かかりますw

記憶が正しければ当たり枠14+大当たり枠で計
15の当たり枠で先程の5回理論に当てはめると

145回ですべてが当たる計算になるので
ほぼほぼ最大数回さないと当たらないとうことがわかりました。

結果

今回自販機を回してわかったことは

引換券が出るタイプは売り切れまで回せて
当たりが直接入ってる+高額品はすべて空にならないと売り切れない

21回回して売り切れないタイプは
諦めるもしくは147回まで回せば売り切れななる。

また、2店舗目の場合
135000円使って34000円(推定利益)しか帰ってこないので
1割バックで宝くじと同じで。

とんでもない…

まとめ

1店舗目の3000円ガチャを回しておけば
7分の3でマリィ(キズありが2つ)
で78000円で1箇所全消しができていたので
1店舗目につぎ込むべきでした。

ハズレでもシャイニースタVorSRorHR
が入っているのでマリィを引かなくても
多少の赤字で済んでいました。

今回の経験を踏まえて、1段目で26回、2段目以降21回を徹底しないと
痛い目を見ることがわかりました。

今までカード自販機はほぼほぼトントンぐらいでしたが
大赤字となりました。
カード自販機をやめたいwwww

まぁ大爆死の大赤字となってしまいましたが
こうして記事のネタにできたのでいいとしましょう。

カード・オリパ関連のまとめはこちら

\ おすすめのオンラインオリパ7選! /
解説記事あり!すぐに引くこともできる!

カード関連の記事

カード自販機・カードガチャの記事

オンラインオリパの記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次