【検証】ポケモンカードガチャを全消し!?アド?それとも損?【ポケカ】

こんにちは!
脱カード自販機をできたのかな?と思うこの頃です。
カードガチャやってるから意味なくてと言われそう笑

今回はカードショップの500円で1回ガチャれるカードガチャをやってきました。
店舗にもよるとは思いますが全消しをしてアドが取れるのか損なのかの検証企画です。
相変わらずyoutubeみたいな事やっていますが、全然youtuberでも何でもないです。

結論から言いますと
フリマアプリで売れれば確定でアドが取れる。

詳しく書いて行きます。

目次

ポケモンカードガチャ

今回ガチャを回したのはこちらの500円ガチャで
1〜75番のどれかが確定で当たります。

カードのラインナップはこちら
見づらかったら申し訳ない。

1部あまり値段が使いなRRRなどがありますが
500円でこれならかなり優良なガチャだと思う。
全く別件であるが別店舗の1回3000円のカード自販機は許せん…

ラストワンにカイリューVのスペシャルアートがあります。

フウロSRやマツリカSR、レックウザのアメイジングレア
などもあり、運が良ければ500円で爆アドってこともできちゃいますね。
ただ、全消しをしたので全く関係ない笑。

早速ガチャを回していこうと思いましたが
正直、両替してひたすらお金を入れて回すなんて時間の無駄だったので
店員さんを呼んで全消しをしますといい。全消しをしました笑。

過去にも店員さんを呼んで全消しをしているので
絶対に顔を覚えられている気がする。
月に2〜3回のペースで言っているから覚えられているな。

空っぽになりました!!

アド?損?

全部空っぽにするまでにかかった金額は
43×500円で21500円でした。

写真では44枚ですが
写真を撮ってから空いた時に全消しをしたので
ネズのSRはありませんでした。

21500円なので
(ざっくりとした相場)
カイリューV SA 5500円
フウロSR 6500円
マツリカ 2500円
レックウザアメイジングレア 1500円
嵐の山脈 1500円
シャクヤHR 1000円
ローズSRは 1000円
サンダースVmax 1000円
デデンネGX 1000円

のカードを売るだけで戻ってくるので
完全にアドを取りました。

ちなみにポケカはコレクション目的で集めているので
カイリューV、フウロSR、マツリカSR、サンダースVmax
などはコレクションです。

ブースターVmaxが揃えばブイズのVmaxシリーズが揃う。

まとめ

今回は確定でアドが取れるのがわかったので全消しをしてみました。
1〜75番のどれかが確定ででるのはめっちゃ優良ですね。
ハズレありとかだったら正直、爆死の可能性もありました。

こういう、当たりが確定しているもので
手軽に相場の計算ができたら全消しをしてみてはどうでしょうか?
また、動画などをとれば1本分になるのでいいと思います。

というわけで
検証企画でした。

カード・オリパ関連のまとめはこちら

期待の新生オリパ
\ これから伸びるのオンラインオリパ4選! /
解説記事あり!すぐに引くこともできる!

カード関連の記事

カード自販機・カードガチャの記事

オンラインオリパの記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次