【11月】ブログ運営報告

【11月】ブログ運営報告

こんにちは!

10月の運営報告を書いたばかりだったはずなのですが
気が付いたら11月も終わっていました。

12月に入ったということで、11月の運営報告をしていきます。

今年ももう終わりますね。

目次

ブログの解析

ブログは3つほど持っているため1つずつまとめていきます。
1つは別の方に記事の更新を任せています。

みんなの切り絵展

新規記事 7記事
アクセス数 9493
先月 9302人

趣味は人生

新規記事 5記事(運営報告は抜いてます)

あわせて読みたい
【クソアプデ】Twitterに追加されたフリート機能ークソ機能なので元に戻す方法ー 【クソアプデ】Twitterに追加されたフリート機能ークソ機能なので元に戻す方法ー こんにちは! iPhone版のTwitterがアップデートされて フリート機能という クソ機能 が...
あわせて読みたい
【iPhone】Twitterのバージョンを戻す方法 【iPhone】Twitterのバージョンを戻す方法 追記9月8日にTwitterのバージョン8.82がリリースされて完全にインスタによせてきて、改悪しかしない。前のアプデでフリートが...
あわせて読みたい
【プログラミング】PAS-POLのサイト模写-途中経過- 【プログラミング】PAS-POLのサイト模写-途中経過- こんにちは! 今回は2週間前ぐらいからやっている サイト模写の報告です! 今、模写をしているサイトは 『pas-pol』...
あわせて読みたい
【プログラミング】PAS-POLのサイト模写-完成編- 【プログラミング】PAS-POLのサイト模写-完成編- こんにちは 今回は前回 https://blog.paper-cutting-art.com/blog010/ の続きの記事です。 無事にサイト模写が終わり...
あわせて読みたい
【ポケモン】 ポケモンランダマイザーのやり方を解説『Universal Pokemon Randomizer』の使い方 ランダマイザ―をやってみた ポケモンランダマイザ使い方 ポケモンを1~5世代までをランダマイザができる Universal Pokemon Randomizer について解説! ポケモンランダ...

アクセス数 474
先月 446人

東方クリエイターズ

新規記事 1記事

アクセス数 89
先月 59人

収益

収益の報告です。

Googleアドセンス 8,990円

Amazonアソシエイト  2,098

A8 800円

もしも 1,012円

合計 12,900
先月 12,053円

今月も無事に1万円以上の収益を出せました。

まとめ

先月と比べると全体的にアクセスは増えていました。
といっても一気に伸びているのではなくほぼ誤差なので
SNSから見てくれた方が多かったと考えられます。

上位検索にさえ載ってしまえば一気にアクセスは増えるのですが
難しいですね。
今後の集客もSNSがメインになりそうです。
そのため、クリックしてもらえるようなタイトルとサムネの設定が必要なのかもしれないです。

また、収入の柱となっているみんなの切り絵展の図案ページは
検索ワード『切り絵 図案』で表示されるのですが、平均順位が
7位となかなか1位、2位を取ることができていません。
楽天やAmazonは仕方がないにしろ競合に負けているのが悔しいですね。
もっとSEOについて研究して何とか競合を出し抜きたいですね。

趣味は人生ももっとしっかり記事を作り込んでいけば上位検索を
狙えるワードもあるので、その点頑張っていきたいです。

ほぼ放置気味の東方クリエイターズですが、
私がもっとメンバーとコミュニケーションを取れば様々な紹介記事を
出せるのですが、あまりモチベーションが上がりません。
本来、メンバー全員で1つのものを作ると思っていたのですが
各個人がゲームだったり音楽を作っているので全員分の紹介記事を書くなんて
無理です。
代表にライターを募集してもらえば別ですが…

というわけで、今年ラストですが
今月も頑張っていきます。

以上、11月の運営報告記事でした!

それではっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次