【10月】ブログ運営報告

【10月】ブログ運営報告

こんにちは!

10月も終わりですね。
なんと今年も残すところ後2ヶ月。

秋が訪れるのかなと思ったら一瞬で冬の寒さになってしまった10月。

というわけで、
毎月恒例のブログ運営報告です。

本記事は10月31日18時に作成をしています。

目次

ブログの解析

ブログは4つ運営していますが
1つは解散してしまったため、更新はなくなりました。

自分が更新をしていた
3つだけ解析をしていきます。

みんなの切り絵展

新規記事 5記事

アクセス数 10623
先月 12720人

趣味は人生

新規記事 2記事(運営報告は抜いてます)
本来は3記事でしたが、1つ消しました。

あわせて読みたい
NFTアートを購入作品と購入した理由 NFTアートを購入作品と購入した理由 こんにちは! 今回は最近話題になってきているNFTアートを購入したので どの作品を購入したのか、なぜ購入したのか書いていこうと思...
あわせて読みたい
【寒さ対策】デスクヒーターを使ってみての感想10月〜11月は最強の暖房器具 こんにちは! 10月も残暑でめっちゃ暑いなと思っていたら急激に寒くなりましたね。 令和になってから季節の代わりが、徐々にではなく一気に変わるので平成の調整が可変...

アクセス数 5725
先月 4585人

あれこれtube

あれこれtubeYoutubeの動画をジャンル別でまとめるブログです。過去の懐かしい動画から最新の話題の動画を紹介します。

リンク

新規記事4記事

アクセス数 3030人
先月 1898人

収益

収益の報告です。

Googleアドセンス 缶コーヒー22個分

Amazonアソシエイト 3791円

A8 401円

もしも 742円

合計 4934円+缶コーヒー24個分
先月 5634円+缶コーヒー24個分

created by Rinker
¥1,121 (2024/04/26 20:08:48時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

各ブログの総評やまとめ

みんなの切り絵展

毎月言っている通り、競合サイトに軒並み検索上位を取られてしまっているため
アクセス数、収益共に減っています。

逆に言えば、競合サイトから検索上位を奪還することができれば
アクセス数、収益は間違いなく爆上がりします。

とは言っても10月は改善を行っていなかったため
11月は『切り絵 道具』と『切り絵 作家』のワードで上位奪還を狙います。
また、新規ワードなども狙っていきたいと思います。

趣味は人生

10月は全然記事を更新していませんでした。
書きたい記事はいくつかあったのですが、書けずに止まっています。

正直、趣味に関するブログなので書こうと思えば何でも書けるのですが
途中まで書いて、手が止まってしまい、下書きに残し後で書こうで結局
書かずに、破棄しまっているものが多いです。
とりあえず、書き終わらすことを目標に11月は活動をします。

あれこれtube

1つの記事に動画をまとめるという作業がなんとなく大変で
10月はたったの4記事しか新規記事を書けていませんでした。

書きたい記事は頭の中で浮かんでいるのですが、逆に浮かびすぎて
処理しきれなくなっています。
1記事1時間もあれば出来るので、順番に記事を書いていきたいですね。

SNSは復活させたのですが、全然活用できていないです。
そもそも、新規記事を書いていなかったこともある。

11月は反省を活かして記事の更新をたくさんします。

というわけで
10月の収益報告は以上!

あわせて読みたい
【9月】ブログ運営報告 【9月】ブログ運営報告 こんにちは! 9月も終わりですね。 なんと今年も残すところ後3ヶ月。 一挙に涼しくなると思いきや 残暑が続いて暑い日々も。 10月はようやくいい...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次