【9月】ブログ運営報告

【9月】ブログ運営報告

こんにちは!

9月も終わりですね。
なんと今年も残すところ後3ヶ月。

一挙に涼しくなると思いきや
残暑が続いて暑い日々も。

10月はようやくいい気候になりそうです。

というわけで、
毎月恒例のブログ運営報告です。

本記事は9月30日16時に作成をしています。

目次

ブログの解析

ブログは4つ運営していますが
1つは別の方に更新を任せています。

自分が更新を3つだけ解析をしていきます。

今までPV数をユーザー数でしか見ていなかったので数値に誤りがありました。
今月のまとめからページビュー数をしっかりと記載します。

みんなの切り絵展

新規記事 4記事
リライト記事 1記事

アクセス数 12720
先月 12276人

趣味は人生

新規記事 7記事(運営報告は抜いてます)

あわせて読みたい
TwitterのバージョンIDリスト Twitterのダウングレードをするのに必要なTwitterのバージョンIDをリスト化したので参考にどうぞ。 ダウングレードのやり方はこちら リストにないバージョンに戻したい...
あわせて読みたい
文字列置換プラグイン『Search Regex』で消してしまった記事を復元する方法 文字列置換プラグイン『Search Regex』で消してしまった記事を復元する方法 こんにちは! WordPressを使っていれば一度は文字を一括変換したいとか 消したいと思ったこ...
あわせて読みたい
Twitterで知らないうちにシャドウバン!?発見方法と解除方法について こんにちは! TwitterでいいねやRTが急に伸びなくなったことはないでしょうか?時間帯だったりたまたま見ている人がいなくて、全然伸びないこともあるかもしれません。 ...
あわせて読みたい
【カービィ】星のカービィ鏡の大迷宮ランダマイザ―のやり方を解説『KatAM Randomizer』の使い方 【カービィ】星のカービィ鏡の大迷宮ランダマイザ―のやり方を解説『KatAM Randomizer』の使い方 星のカービィ鏡の大迷宮でランダマイザ―ができるのを知っていますでしょ...
あわせて読みたい
【wiimmfi】Wii、WiiU、DSでオンライン対戦ができる!?Wiimmfi設定について解説 皆さんはWii UやWii、DSのソフトで遊んでらっしゃるでしょうか?ニンテンドーWi-Fiコネクションが2014年に終了していて、オフラインで遊んでいるよという方がほとんどだ...
あわせて読みたい
【ゼルダ】時のオカリナとムジュラの仮面のROMを吸い出す方法 【ゼルダ】時のオカリナとムジュラの仮面のROMを吸い出す方法 時のオカリナやムジュラの仮面でランダマイザーをやりたいと思ったことはないでしょうか? しかし、ランダ...
あわせて読みたい
【TCG】カードコレクター初心者におすすめのカード保管方法について解説 【TCG】カードコレクター初心者におすすめのカード保管方法について解説 こんにちは!ここ数年で、カードをコレクションする方がものすごく増えましたね。コレクション...

アクセス数 4585
先月 3354人

あれこれtube

あれこれtubeYoutubeの動画をジャンル別でまとめるブログです。過去の懐かしい動画から最新の話題の動画を紹介します。

リンク

新規記事28記事

アクセス数 1898
先月 1228人

収益

収益の報告です。

Googleアドセンス 缶コーヒー24個分

Amazonアソシエイト 4872円

A8 3円

もしも 759円

合計 5634+缶コーヒー24個分
先月 6935+缶コーヒー20個分

created by Rinker
¥1,110 (2024/03/29 11:07:26時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

各ブログの総評やまとめ

みんなの切り絵展

相変わらず、競合サイトに軒並み狙ったワードでの上位を取られてしまっている。

正直、改善をかなりしたつもりですが、変化が見られないので現状維持をします。
自分のサイトを見直すよりも、競合サイトを徹底的に研究したほうが新しい発見があるようなきがします。

趣味は人生

こちらも相変わらず、Twitterのバージョンが上がるたびアクセスが増える。

やはり、プログラミング関連よりもゲームだったり、カード関連の記事が伸びている。
9月もゲームとカード関連を集中して記事を書いたので3ヶ月後ぐらいにぼちぼちアクセスがあってほしい。特にカード関連は収益に繋がるので、上位表示されて欲しい。

引き続き、趣味ブログとして、興味を引きそうな記事だったり
マニアックな記事を書いて伸ばして行きたいですね。

あれこれtube

毎日更新をしなくなったため、ある程度楽ができるようになった。
ただ、動画を一つの記事にまとめる方針にしたため、1つの記事を作るのにかなり時間が掛かるようになってしまった。

まだまだ、まとめ動画でなく、単発の動画記事が伸びているので
3ヶ月後くらいに成果が出てほしい。
アクセスは順調に伸びているのはいい傾向。

SNS運用を行っていたがシャドウバンされたため、放置状態です。
10月には復活させる。
フォロワーを300人ぐらいまで増やしたい。

というわけで
9月の収益報告は以上!

あわせて読みたい
【8月】ブログ運営報告 【8月】ブログ運営報告 こんにちは! 8月が終わりですね。 なんと今年も残すところ後4ヶ月。 まだまだ暑いからなんとなく、今年が終わるのも先なんて 思っているけどす...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次