【10月】ブログ運営報告

【10月】ブログ運営報告

こんにちは!

ついこないだ9月の運営報告を書いたと思ったら
あっという間に10月も終わって、10月の運営報告です。

11月に入ってしまったので今年も後2ヶ月で終了ですね。

目次

ブログの解析

ブログは3つほど持っているため1つずつまとめていきます。
1つは放置状態です。

みんなの切り絵展

新規記事 5記事
アクセス数 9302
先月 9722人

趣味は人生

新規記事 4記事(運営報告は抜いてます)

あわせて読みたい
【レビュー】ゲーミングチェアを使用した感想 【レビュー】ゲーミングチェアを使用した感想 9月にタンスのゲンというメーカーのゲーミングチェアを買いました。 写真と同じブルーを購入。 このゲーミングチェアにつ...
あわせて読みたい
【検証】時間を手に入れると生活はどう変わるか 【検証】時間を手に入れると生活はどう変わるか こんにちは! やりたいことがあり、9月は膨大な時間を手に入れました! 今回は時間を手に入れると生活はどう変わるか(...
あわせて読みたい
codebeginに入会してプログラミング学習 こんにちは! 今回は10月6日に入会したcodebeginについて 入会してから2週間たったのでどのくらい変わったか日記的なものを書いていきます。 結論からいいます。 『調べ...
あわせて読みたい
【プログラミング】画像の可変が全くできなかった話 こんにちは 今回はレスポンシブにとりかかろうと思ってい いきなりつまずいた話です。 自分の見直しメモなので ざっくりと書いています。 超初心者なので色々と残念です...

アクセス数 446
先月 352人

東方クリエイターズ

新規記事 0記事

アクセス数 59
先月 43人

収益

収益の報告です。

Googleアドセンス 6,176円

Amazonアソシエイト  3,124

A8 800円

もしも 1,953円

合計 12,053
先月 13,071円

今月も無事に1万円以上の収益を出せました。

まとめ

先月と比べると
収益の柱となっている『みんなの切り絵展』のアクセスが400人ほど
落ちています。

一番アクセスがある『【実はたくさんある】切り絵の図案を紹介!おすすめのサイト・おすすめの切り絵図案集』の検索ワード『切り絵 図案』が8.6位と少し落ち気味なのが原因がありますね。

みんなの切り絵展のTwitterアカウントは日に日にフォロワーが増えていっているので
SNSからの集客はあまり問題なさそうです。
やっぱり、検索からの集客が要になっていそうですね。

趣味は人生の一番アクセスがあるページは『【あつ森】マイデザインまとめ・おすすめのサイトを紹介』となっています。作成してからほとんど更新していませんが、地味にアクセスがあります。更新したいなと思ってもあつ森は買って1ヶ月もしないうちに飽きてしまったので今後も更新はしないと思います。

今月はもっとジャンルを絞って上位検索に入るようなブログ記事を書きたいですね。
SNSからの集客をもっと効率よく狙っていきたいです。

といわけで、
10月のブログ運営報告でした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次