【5月】ブログ運営報告

【5月】ブログ運営報告

こんにちは!

5月もあっという間に終わって焦っています。
意識すると翌月になっているので怖いです笑。

というわけで、
毎月恒例のブログ運営報告です。

目次

ブログの解析

先月からブログを増やしたので
ブログの運営はこれで4つとなりました。

しかし、1つは別の方に任せているため
前回同様に3つだけの解析をしていきます。

みんなの切り絵展

新規記事 11記事

アクセス数 9137
先月 6095人

趣味は人生

新規記事 4記事(運営報告は抜いてます)

あわせて読みたい
【備忘録】Animationローダー 【備忘録】Animationローダーについて こんにちは! 今回はAnimationを使ったローダーについてです。 3種類のローダーとなります。 ・縦横に180度回転する四角 ・交互...
あわせて読みたい
【日記】ルーンファクトリー5を買ってみた! 【日記】ルーンファクトリー5を買ってみた! こんにちは! 今回はめちゃくちゃ久しぶりに日記的な記事です。 趣味のことを発信していくブログでしたが1年位プログラミン...
あわせて読みたい
【検証】トレカのカードガチャの大当たりはいくら必要か?アドは取れるのか? こんにちは! 今回はカードショップなどにある、トレカガチャを大当たりが出るまでいくら必要かまた、アドは取れるのか検証をしてみました。 検証したカードガチャのタ...
あわせて読みたい
【検証】コンビニで新弾のパックは買えるか?どの時間でどのコンビニがおすすめか? 【検証】コンビニで新弾のパックは買えるか?どの時間でどのコンビニがおすすめか? こんにちは!5月28日にポケモンカードの新弾イーブイヒーローズが発売しましたね...

アクセス数 1418
先月 1043人

あれこれtube

あれこれtubeYoutubeの動画をジャンル別でまとめるブログです。過去の懐かしい動画から最新の話題の動画を紹介します。

リンク

新規記事
毎日3記事の更新

アクセス数 66人

収益

収益の報告です。

Googleアドセンスの収益は今まで推定額を載せており
規約違反だったため、今回も濁した表現に変更。
(支払いが確定すれば金額に置き換えます)

Googleアドセンス 2,362円

Amazonアソシエイト 5137円

A8 400円

もしも 1730円

合計 9629円
先月 9232円

created by Rinker
¥1,121 (2024/04/25 17:12:34時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

5月はアクセス数が一気に伸びました。

相変わらず、なぜ伸びたのか明確にはわかりませんが
表示速度を上げたのが効果があったのかなと思います。

毎回、お問い合わせから迷惑なセールスが来ていたので
お問い合わせをなくしたのも大きな要因だと考えています。

4月に続いて収益が1桁代とかあったのですが何故か、気にならなくなりました笑
1度慣れてしまえば以外と気にならないですね。

趣味は人生では初めてトレンドの記事(イーブイヒーローズ)を書いたのですが
一時アクセスがすごい伸びました。
トレンド記事ってすごいなと思いました。
毎月トレンドを挟めたら挟んでいこうかな。

4月に作った新規サイトのあれこれtubeもぼちぼちアクセスがある?
ように見えますが、ユーザーなのかbotなのか判断ができません。
動画を見れば滞在時間が圧倒的に伸びると思っているのですが、そうではなさそう??
よくわからないのでしばらく様子見です。

というわけで
5月の収益報告は以上!

あわせて読みたい
【4月】ブログ運営報告 【4月】ブログ運営報告 こんにちは! 4月も気がついたら終わりですね。 2021年も3分の1が終わってしまいましたね。 というわけで、 毎月恒例のブログ運営報告です。 去...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次