【iPhone】XからTwitterに戻してみた

こんにちは!
今回はやっとこ、XからTwitterに戻すことができたので、過去の記事を使って解説をしていきます。

なんか、ショートカット使って、擬似的にTwitterに戻していますが、そんなのじゃ温い。
こちとら、『Twitter』を使いたいんじゃ。起動時にTwitterバードが見たいんじゃ。

ちなみに、原理としては古いIPAをダウンロードしてインストールするだけです。

注意としてwindowsのパソコンが必要となります。

目次

XとTwitterのバージョン関係

Twitterの名前とアイコンで今のUIを使いたい場合9.45に戻せばOKです。
9.45以下だと旧UIになり、おすすめ/フォロー中の切り替えがありません。

検証はしていないですが9.68ぐらいからXになるかも。

古いIPAのダウンロード

以下の記事でできるはずです。

ちなみに、2年前のフリートのときからツールをインストールしてたため、証明が切れてて
すごく遠回りする羽目になりました。余談にやったことは書いています。

簡単に解説をすると
旧iTunesでアプリを入手する際に、IDをいじって、古いIPAをダウンロードするって感じです。

IDリストはこちらを使ってください。

余談

いつも使っているやり方が、証明関係でできなくなり、めちゃくちゃ試すことになりました。
ios15.7.8にして脱獄(この作業がめんどくさすぎた)
①ios15にデベロッパーを表示させる
ios15にデベロッパーを表示させる方法がめちゃくちゃ少なくて苦労しました。

(1)デベロッパーを使うためXcodeをインストール。
(2)Xcodeの設定

以下を参考にした

実機でテスト関連

iosの開発バージョンが違う的なエラーが出た時

(3)ios15.7.8でデベロッパー表示

設定完了後

上記の設定を済ませると表示されました。


②Palera1nのインストール。
(1)PCでの設定
以下のサイトを参考に

見てるページのものが古くてうまくくできなかったり、Permission deniedのメッセージが表示されたり、べてのアプリケーションを許可をコマンドで行ったり、何度もリカバリーを実行したり(iosダウンロード・インストールで15分ぐらいロス)、いろいろと大変だった。

Press Enter when ready for DFU modeが出ている時に何かしらのキーを実行して
その後に表示される、コマンドをデバイスで操作をしなかったのが問題なのですが、わかりずらかった。
音量下げるボタン+電源ボタンを3秒
音量下げるボタンを10秒
たったこれだけだった。

(2)iPhoneにsikeoをインストール
めっちゃ簡単

③Appstore++のインストール
以下を参考に

④古いバージョンのTwitterをダウンロード

⑤ipa抽出
なぜか、できませんでした。バックアップの容量が足りないだとかで。

ここまでの努力すべて無駄になりましたw

最終的に、いつものやり方を模索することに…

まとめ

余談のところがなければ10分ぐらいで終わるところ、5時間~6時間ぐらいかかりました。
いやーほんとにきつい。

しかし、XからTwitterに戻せたのでその価値は十分にあると思います。
何度か、バージョンを戻す方法を載せていますが、情報が足りなかったりしていますね。

もし、XからTwitterに戻したい場合試してみてください。
わからないことがあれば、コメントによろしくお願いします。

というわけで、それでは

Twitter関連の記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次